祝⭐️派遣生活丸6年 | パステルカラーロード

パステルカラーロード

50代を無理なく自分らしく生きる☆
藤井 風くんに恋するアラフィフ独身♪

派遣社員として働き、丸6年が経ちま

 

した。

 

最初の2年半位は、社会人になって

 

から精神的にとても辛く苦しかった

 

時期を過ごしました。

 

心が折れかけていました。

 

「自分自身、精一杯仕事をすれば

 

上司からの評価は気にしない」

 

そう思って続けてきました。

 

どんな人が上司になるかによって

 

評価は変わるものだから。

 

意地悪する人、大声で怒鳴る人、

 

優しい人、超忙しくても他の人に

 

対してとても丁寧に対応する人。。。

 

色々な人がいます。

 

もちろん、相性もあると思います。

 

あれから折れかけた心は何とか修復

 

出来ました。

 

今の上司は、依頼された作業が完了し

 

てメールで報告をすると、ちゃんと

 

「ありがとう」と返信してくれるし、

 

心遣いの出来る優しい人です。

 

私の母は、脳幹出血を起こしていて

 

右手が少し動かしずらく、尿意が感じ

 

ずらくオムツをしています。

 

幻覚・幻聴があり、また難病で視界が

 

欠けてしまう網膜色素変性症という

 

病気を持っています。

 

週4日デイサービスにお世話になって

 

いますが、行ってから体調が悪くなり

 

迎えに行くことも2ヶ月に1度はあり

 

ます。

 

1人で出かけることは危ないので禁止

 

していたのですが、先日は50m位先の

 

知人宅に1人で行き、遠回りして帰ろう

 

としたところ途中で帰り道が分からな

 

くなり、横断歩道を信号を見ないで渡

 

ろうとしていたところを知り合いのお

 

ばさんが止めてくれて、家まで連れて

 

きてくれました。

 

そのような母の事で、仕事を早退や休

 

むことがあるのですが、今の配属先の

 

会社は寛大で本当にありがたいです。

 

派遣として長く働くということは当初

 

は考えていなかったのですが、母の事、

 

50歳という年齢もあり、続けられる

 

限り(更新していただける限り)

 

頑張りたいと思います。

 

 

風くんの新曲♪ Workin’ Hard

 

「頑張れ」ではなくて「頑張ってる」

 

って風くんに言われたら心が軽くなるね。

 

茶摘み姿の風くんもかわいいな☆