子どもの頃、弟が病弱で、


私と姉は、夏休み中母の実家に


行くことになった。


私は姉と一緒なので


平気だったんだけど、


姉は、すっごく緊張していて、


子ども二人だけの旅だものね


長女としての責任感?


駅で母と別れる時、


泣きそうな顔を必死で堪えていた姉。


迎えの駅には叔母がいてほっとしたね。


何日目の夜だったか、

                                     

夏の夕焼け空



布団の中で泣いていた姉悲しい


手を繋いで眠ったね。


悲しい「お願いがあるの、おばあちゃんに


帰りたいって言って泣くうさぎ



🔸🔸🔸🔸🔸



大人になって、姉が言った。


ニコニコ「ねぇ、夏の夕焼け空見るとね、


空気感っていうのかなぁ


すっごく寂しくて、


切ない気持ちにならない?」




あー、姉はきっと


あの時のことを思い出すんだなぁ


と思った。


今でもあの時の気持ち


ずっと残っているんだなぁ


と、


夏の夕焼け空を見ると


ふっと思い出す予防




8月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する