お庭で育てているトマトがたくさんなりました。

 

 

そこで、セミドライトマトを作ることにしました。

 

ミニトマトを半分に切って、

 

キッチンペーパーで水気を切って、

 

 

ザルに並べて、天日干しにします。

 

干して直ぐはこんな感じです。

 

ここ最近はすごく暑い日が続いていますので

 

3日も干せばセミドライトマトができるでしょう爆笑

 

乾燥してきましたね。

 

今回はこのくらいで良しとします。

 

 

 

オリーブオイル漬けにしました。

 

オイルの中にはにんにくのスライスと

 

バジルやオレガノのハーブを

 

入れています。

 

ピザのトッピングに使ったり、

 

パスタソースに使ったりと、

 

ちょっと変わったところでは、

 

冷ややっこのトッピングに

 

刻んで、ちりめんじゃこと

 

一緒にのっけて頂いても

 

美味しいです。

 

色々なお料理に使えます。

 

ラブラブラブ

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する