ニコ

ウトウト…にゃん



月2本は映画を観る事にしてるので


今月は


「変な家」と「名探偵コナン」を観た


「変な家」は、映画の前に本を読んでたから

だいたいのあらすじは知ってたものの


映画化されたら、どんな風に表現するんだろう?と思って観た


私は幽霊系のホラーが好きだけど

幽霊より生きてる人の方がホラーだな、

と改めて感じた作品



「名探偵コナン」は

毎年必ず観る大好きなアニメシリーズ


内容はいつも通り満足なもの


平次の最後の言葉は

私が言われたいセリフで

(私が言われた訳じゃないのに)

ちょっと泣けてきちゃった


サスペンスやミステリー映画も

大好きなジャンルで


コナンはたまにツッコミところもあるけど

そこはアニメなのでヨシとする



先月観た「砂の惑星」と「オッペンハイマー」は、あまり好みじゃなかったな…



バイトの終わる時間が

21:30になったので

よししさんの配信も帰りの電車でチラッと

聴けるだけだし


阪神タイガースの試合も

後半ちょっと速報を見て

帰ってからプロ野球ニュースを見るだけ

になってしまった


来週は愛媛から友人が来るので

大阪案内をする予定と


タイガースのトラコデーのチケットが取れたのでトラファンの友人と行ってくる


タイガースのチケットはアイドルグループ並みに入手困難になってて

ファンクラブに入ってるのに

行きたい日程の半分も取れなかった



今年も優勝出来たらいいのになぁ~