ご訪問ありがとうございます😊

公務員、管理栄養士
4歳の男の子のママ、めぐねぇです

このブログでは、ファスティング、ファッション、子育てのことを発信していきたいなと思います✨

得意な分野は、男女問わず老若男女モテる♡
きれい目可愛いモテコーデ💕

プチプラでも、清楚で、
色気をしっかり出せるコーデを発信します✨


子供時代はデブでブスでダサい女の子だった私。
ダイエット経験は小学1年生から。
巷に溢れる数々のダイエットは、試し済み?!笑
食事制限、運動、マッサージ、、、
常に晩年ダイエッター💦

体型コンプレックスが強すぎて、
大学では国家資格の管理栄養士まで取得✨

今では体型キープできるようになって
体調不良も改善することができた秘訣
ファスティングもご紹介していきますね✨

ファッションは、ダサ期、ギャル、カジュアル等
一通りやってきて、今の系統に辿りついたので…笑

お悩みに近づけるのではないかな?と思います

痩せて、可愛いお洋服を着こなして、モテたい💕
ママだけど、ママに見えないコーデがしたい!
そんな方を、応援します💕




先週の日曜日の夜から、すっきり大根で回復食を始めた私の、今回の回復食を振り返りご紹介します(^_^)




🌟11月4日 (日)回復食1日目
・朝、昼 発酵ドリンク
・夕食 すっきり大根、スティックきゅうり🥒


すっきり大根のあとも、発酵ドリンクはこまめに摂りました。


🌟11月5日(月)回復食2日目
前日に出勤した振替を月曜日にもらえることになったのでお休みでした。
・朝 すっきり大根、スティックきゅうり、りんご
・昼 トマトとアボカドの酢醤油あえ🥑、みかん
・夜 サラダ、ミニトマト、柿
発酵ドリンクは、適宜飲みました。

この日もお休みになったので、すっきり大根を繰り返してみることに挑戦✨

結果…私はもともとお通じがあまり良くないため、前日のすっきり大根ではお掃除しきれていなかったのか、さらにすっきり出ました!
苦しかったけど、やって良かったー❤️

お時間ある方や、一度のすっきり大根ですっきりしなかった方は、、
二回繰り返しすっきり大根、回復食の夜ごはんでやって、翌日の朝もやるの、おススメかも✨


🌟11月6日(火)回復食3日目
・朝 発酵ドリンク
・昼 お弁当持参
スティックきゅうり、ミニトマト、りんご、発酵ドリンク
・夜 
里芋とワカメの味噌汁、オクラめかぶ納豆トマトのネバネバあえ、色々キノコのマリネ風、きゅうりのぬか漬け、薬味たっぷりの冷奴、柿

豆腐や納豆でタンパク質をスタート✨
「まごはやさしいわ」を意識して、ごま、海藻、キノコ、漬物や納豆などの発酵食品、野菜など色々な食材を使いました。
まだファスティング開けであまり量が食べられない中で少しでも多くの栄養素を摂取するため、お粥やごはんなどの糖質は控えて、おかず中心にしています。


🌟11月7日(水)回復食4日目
・朝 発酵ドリンク
・昼 お弁当持参
オクラめかぶ納豆トマトのネバネバあえ、色々キノコのマリネ風、具だくさん味噌汁、りんご、みかん

・夜
具だくさん味噌汁、アボカドの海苔和え

夜はあまりお腹が空いてなくて、少なめに。


🌟11月8日(木)回復食5日目
・朝 発酵ドリンク
・昼 お弁当持参
レンコン人参ひじき枝豆のきんぴら、キノコのマリネ風、ブロッコリー、ミニトマト、薬味たっぷり冷奴、梨
ランチ食べながらもファスティングのお勉強✨笑
この本わかりやすくておススメです❤️

・夜 レンコン人参ひじき枝豆のきんぴら、アボカドとブロッコリーのエスニック豆腐和え、ミニトマト、プルーン、納豆

オシャレに盛り付けて見た目も満足な夕食にしました❤️

お酒は、回復食の間は控えて、少しでも遅くスタートが理想ですが、お酒好きすぎる私は、回復食中にも飲んじゃってます(⌒-⌒; )

我慢できる人は真似しないでね❤️笑


🌟11月9日(金)回復食6日目
・朝 発酵ドリンク
・昼 お弁当持参
具だくさん味噌汁、アボカドとブロッコリーのエスニック豆腐和え、レンコン人参ひじき枝豆のきんぴら、みかん

・夜 飲み会🍻
サラダやお刺身、チキン、パスタ、漬物などなど

回復食6日目ですが、少人数での飲み会の予定だったので、みんなが遠慮してしまうのも良くないかなと思い、同じものを食べました。量は控えめに…✨



今回の私の回復食は、こんな感じでした❤️
6日目の夜のパスタを食べるまで、糖質はとらなかったのですが、色々な食材をたくさん食べてたので、お腹は満たされていたし、全然大丈夫でした✨

動物性たんぱく質も、6日目の夜の飲み会の前まではとらなかったのですが、それでもとても満足できる食事がとれました。
買い物するときも、作るときも、「まごはやさしいわ」を意識しながら食材を選ぶと、彩りも良くなって、色々な種類の食材を食べることができて、とても楽しく回復食が過ごせますよ(o^^o)


ま  まめ類

ご  ごま等の種実類

は  発酵食品

や  やさい

さ  さかな…これは回復食後半に✨

し  しいたけ等のキノコ類

い  芋類…これも回復食後半に

わ  わかめ等の海藻類



そして、この回復食の間での体重推移は、日により多少の増減はあるものの、ファスティング期間で約3キロ減っていた体重が、1キロ弱戻り、スタートから2.5キロ減くらいでキープ出来てきています。

この体重をキープしながら、過ごせるのが理想ですね❤️