⚠️食事中の方は時間をおいた方がいいです。

ウンチ君のお話💩






回虫騒動の時に2匹ともなかなか下痢ピーが治らず整腸剤を飲み続け、ルナは軟便からちょいゆるいかな〜レベルの良いウンチ💩になりました。


ただマリーはずっと軟便。

それも2、3日に一回水下痢💦


グルグルニャーン!!!

って鳴きまくって、トイレに駆け込んでビチビチーって💦💦💦

ものすごい悪臭が一気に部屋に広がります😱

空気清浄機フルパワー、脱臭機フルパワーで即トイレ掃除。その後2匹をケージに入れて換気!

それでも1時間くらいはオェー😫ってなるくらい臭います😭

犬猫トイレ臭い消しグッズをいろいろ試しましたが、どれも即効性が無くて、逆に臭い×臭いでとんでもないことに🆘

病院の先生にも臭いが、、、と話したら、酸っぱいキツイ臭いでしょ?あれ嫌だよねー。と。はい、嫌です🤢


マリーが水下痢するのは、ほぼ100%夜です。

でもって長男の食事中のタイミングが多い😅

サッサと食べない長男が悪い。

もちろん私と次男は食事が終わっている。


回虫は駆虫して、ルナは良くなったのでこのまま様子見。マリーは別の原因があるのではないかと先生から検査をすすめられました。


検便して、どこかセンター?にて調べてもらうとのことで、結果がもしかしたら2週間後くらいかかりますよー。と。


まぁ、検便ならマリーにもお財布にもそこまで負担かからないのでお願いしました。


すっかり忘れてた頃、やっぱり2週間くらいだったかな?

夜9時に病院から電話が。


検便検査の結果

猫コロナでした。


猫コロナは保護猫ペットショップ猫に関係なく、たくさんの猫ちゃんが持っているそうです。でも、健康な猫ちゃんなら体に悪さしない、無症状で一生を終えます。免疫力低下とか病気とかで弱った時などに悪さをして、FIPというのになってしまうと救うのが難しくなるそうです。

マリーはまだ生後6か月程度、下痢が続いているので心配だと言われました。


まさかの事に言葉を失う。

そんな中でも、結果をしっかり聞いて、普段の生活で気をつけること。次回の病院。今後の治療。万が一の場合どこまで治療をするのか。


やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、調べなきゃいけないこと、決めなきゃいけないこと、、、

一つの命に対して、向き合わなければならない事が大きすぎて、責任と覚悟を持って迎えたはずが、心が折れそうになった瞬間でした。


1番辛いのはマリー。

でも同じくらい辛いのは次男だろうな。

どう説明すればいいんだろう。

ショックは大きいでしょう。


幸い、現時点でマリーは元気です。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい昼寝して、普段は緩めだけどしっかりウンチ💩


この子が突然急変して命に関わる?

信じられない。


先生からは

もし、普段と様子が違ったら連絡くださいって言われたので、先生を信じてお任せするしかありません。


私は、私のできることを。

今は、整腸剤、フード変更、来週は病院で全身状態のチェック。あとはネットでいろいろ調べ始めて知識を集めているところです。


本当は今週病院に連れていく予定でしたが、まさかの次男が救急車で搬送になってしまいました🚑なのでマリーの病院は来週に。あ、次男は救急搬送先の病院で原因不明でしたが、別の病院で診断がついて今は治療中で元気になってきましたニコニコ

急変したのはマリーじゃなくて次男でした泣


昨日の記事をアメブロ限定にしたら、これ、誰が読めるん?ヤバイ、ブログ初心者にはよくわからんわー。解除するん?個人名出てないから公開しても大丈夫だよね?迷い中💦








イベントバナー