トライアル1週間の頃からニャンズのウンチが緩くなりはじめ、軟便から水下痢に💦


1日1回のウンチも2回に増え、やはり様子が気になるキョロキョロ


念の為、動物病院へ電話で相談。

ウンチの状態以外は大丈夫そうだから、緊急ではなく予約を入れてくれて、引き続き様子を見ることに。嘔吐したりグッタリしたり急変したら診てくれるそうで一安心。


ネットで注文していたキャリーがまだ届いてなくて、受診日に間に合わなそうガーンホームセンターで買ってきました🚗


いよいよ受診日🏥

ニャンズは察して逃げる逃げる💨

チュールで誘導して抱っこ!する瞬間に素早く逃げる💨


これは大変だガーン


心を鬼にして、サッと首の後ろを掴んでキャリーに真顔可哀想だからって時間をかけるより、サクッとした方が精神的にもいいだろうと。


もちろん、キャリーの中でおびえるニャンズにはブランケットかけて優しい声かけてます。


首の後ろを掴んで持ち上げるのって抵抗ある。

慣れてないと難しいかも。

私は前に飼っていた猫の経験からこの手段にしたけど、いまだにキャリーに入れる時は苦労する😥


キャリーを怖がらないように普段から室内に置いて入れるようにしてるけど、苦手ですねー💦


で、予約時間通りに病院へ🏥

検便するって言われていたので2匹分のウンチを提出。


まずは体全体の状態を触診。

問題ない。

持参したウンチの確認。

・・・回虫いましたガーンガーンガーン


トライアルまでにワクチンや検便済ませていたので驚いたけど、検便は確率がね、低いのよガーン


首に滴下する薬を塗ってもらって、次回は3週間後2回目の滴下。その後検便の流れ。


トイレ掃除のやり方を教えてもらい、健康観察をマメに。何かあれば電話で相談。

優しい先生で良かったおねがい


ここから、回虫との戦いが始まりましたプンプン

というか、水下痢便との戦いだわ泣


使った薬




かかった費用







イベントバナー