保護猫にすると決めたのは、テレビの影響も。

毎週観てるわけじゃないけど、たまに見る番組。

坂上家犬猫とサンシャイン池崎猫

あと、相葉くんのトリミング犬


保護犬、保護猫が新しい家族を待っている。


ペットショップで血統書付きの子を迎えるより、保護っ子を迎えるのもアリだなと思えたニコニコ


だから、譲渡会に行ってみた車


その日は、賑わっていて、子供が気になった猫ちゃんがいた猫猫

(私は幼い頃から犬猫と暮らしてきたからどんな子でもOK。でも子供達は初。下の子のインスピレーションと猫ちゃんとの相性で決めることにしていた。)


説明を聞いて申し込む✏️


団体の方と上手く連絡が取れず(私のスマホの設定が悪かったガーン)翌月、再度、譲渡会に行く車


その時は子供の気になる子がいなくて、譲渡会に来てない子の写真一覧から気になる子猫猫を団体に連絡。


後日、テレビ電話で猫達と対面させてもらい、説明を聞いたりこちらの希望を伝え、縁が繋がりましたルンルン


手術がまだだったので、済んでからトライアルスタートに決定。


それまでに脱走防止対策をして、ケージなどの必要な物を揃える。


戸建てなので玄関を市販の柵で防ぐのは難しい。

ホームセンターで突っ張りグッズと木材を買って作成。




こんな感じ。



子猫なのでネットも付けました。






イベントバナー