公式LINEは、使っていますか?


商品に興味を持ってもらったら、公式LINEに誘導し登録に促す。

登録時に無料の特典をプレゼントしたりしますよね。


私も気になる商品があると、無料特典にもひかれて公式LINEに登録します。

時々、登録したら無料特典をもらえるはずが、さらに他に登録しないともらえない。

えっ、また登録?と思いながら、追加の登録をしないといけない。


私は、こんな手法もあるんだなあと勝手に思っていました。

でも、マーケティングの活用としてはちょっと残念だと聞きました。

導線はシンプルで直結がベスト。

だから、この場合は公式LINE登録⇒無料特典。


誘導が長くなったり、よくわからなくなると、本来のLINE登録がさなれなくなってしまう。

結局はお客様を残念な気持ちにさせてしまうことになってしまう。

商品やサービスがいいものでも、お客様に届かなくなってしまいます。


自分がお客様だったときの行動や目線を頭におくと、その答えはみつかっていくなあと感じます。

本来の目的が直結で届く道筋をつくる。

そこを意識して公式LINEを活用していきましょう。