公式LINEは、使っていますか?
商品に興味を持ってもらったら、公式LINEに誘導し登録に促す。
登録時に無料の特典をプレゼントしたりしますよね。
私も気になる商品があると、無料特典にもひかれて公式LINEに登録します。
時々、登録したら無料特典をもらえるはずが、さらに他に登録しないともらえない。
えっ、また登録?と思いながら、追加の登録をしないといけない。
私は、こんな手法もあるんだなあと勝手に思っていました。
でも、マーケティングの活用としてはちょっと残念だと聞きました。
導線はシンプルで直結がベスト。
だから、この場合は公式LINE登録⇒無料特典。
誘導が長くなったり、よくわからなくなると、本来のLINE登録がさなれなくなってしまう。
結局はお客様を残念な気持ちにさせてしまうことになってしまう。
商品やサービスがいいものでも、お客様に届かなくなってしまいます。
自分がお客様だったときの行動や目線を頭におくと、その答えはみつかっていくなあと感じます。
本来の目的が直結で届く道筋をつくる。
そこを意識して公式LINEを活用していきましょう。