ブリーチと自分の髪を考える。 | ゆるりと素敵に!大人女子部From神戸

ゆるりと素敵に!大人女子部From神戸

コスメ好き、スキンケアも大好きな美容師です!自分発信も然り、ヘア、メイク、パーソナルカラー、カラーセラピー、そのほか体験したこともシェアしながら自分の魅力を活かしたり、自分を癒したり、自分を大切にしながら何歳になっても可愛くを目指す人を応援します!

こんにちは!


神戸の美容師megumu(メグム)です。



昨今、ブリーチを使ったダブルカラーは、年齢性別関係なく、とってもメジャーになりました。


ブリーチは若い人だけでなく、脱白髪染めという形での選択肢としても有効なので気になられる方も多いです^_^


私のお店は、全体ブリーチの比率は正直多くはありませんが、個人的に興味があり勉強しています^_^

(その代わりハイライトやイヤリングカラー、インナーカラーなどで調整することが多いかもしれません)


ブリーチをする美容師側も積極的にトリートメントの重要性を施術時にお伝えしていることと思いますし、


私もお悩みの際には必ずアフターケアの話をさせていただきます。


で、必ず、私の髪の実体験と考えもなるべくお伝えするようにしています。



ブリーチという選択肢が比較的気軽に選べるのですが、同時にご自身の髪の毛の経歴を考えていただきたいのです。


⚪︎ご自身の今までのケア方法

⚪︎通常のカラーやパーマの施術後の髪の状態はどう なったのか

⚪︎そもそものカットやカラー、美容院へ行く頻度

⚪︎ご自身の髪質についてどう考えているのか


私自身の髪質から言うと、髪質が細く、くせ毛。

カラーは染まりやすいですが、ダメージも受けやすい。


ブリーチカラーも過去やってますが、やはりどんなに手入れしても引っかかりがでてしまいそれがストレス→ある程度カット。

と言う流れがあります。






なので、そこが結構ストレス、となると違う角度から方法を考えます。


ダメージに対応できない人はやめてください!!


とか、そんな単純な話ではなく^_^


ご自身がどのようになりたいのか、

どんな雰囲気に魅せていきたいのか、

何が好きで何が嫌いか、みたいなことを考えてみると、

良き選択ができると思っています。


良き提案ができるように、

これからも勉強します^_^


本日も最後までお読み下さりありがとうございました!