コミュニケーション能力って。。。



嫌われる事が本当に怖くて

悪口言われたり
はばにされないように

当たり障りないように
周りの空気を読んで

気を遣いまくっていた頃


あたしは
毎日ぐったり


毎日他人の事だけ
考えて悩んで

目の前の作業を
イライラしながらこなして

言うことを聞かない子供に
当たり散らして

家の事何も手伝わない
仕事だけの旦那にも
当たり散らして

泣いて泣いて

生きるって何?

幸せってあるの?

もうやだ

疲れた

分からない

分からない

分からない、、、


でも他人の前ではニコニコ

みんなと仲良しだよね

優しいよね

良い人〜

みんなの癒しです

みんなと上手くコミュニケーション
とれて羨ましい

。。。




その反対に
あたしの心は
死んでしまいました


もちろん家族の問題も色々と…



はっきり言って

生きてるようで
抜け殻です

でも


そんな時


やっぱりちゃんとパー


見てくれていました!!


あたしにもちゃんとおねがい
救いの手が入ったんですキラキラ




本当にです


本当にです



今思えば
人と人とのコミュニケーション能力は
そんなに高くなくていい

人と上手く付き合っていかなきゃいけない
みんなの輪に入らなきゃいけない
人に好かれなきゃいけない


ってそんな事ないんです!

人気者なんかじゃなくていい
優しくなくていい
良い人じゃなくていい

まずは自分ですウインク


あたしは自分と向き合う

あたしは自分を知る

あたしは自分を好きになる

あたししか自分になれない


こんな幸せな事はない

自分をたくさん好きになっていいハート


ゆっくり
のんびり
自然にのびのびと
気楽に
力抜いて生きていく。。。乙女のトキメキ