拒食症の寛解を迎えてもなお



ココロのどこかには痩せてる方がいい



みたいな、メンタルがまだあって



それが私を悩ませています。



仮に痩せたとして



またあの思いをするのかと思うと



それは怖くてダイエットには踏み込めないし、



私が痩せたところで喜ぶひとは、だれもいないのです。



今は、あの頃よりふっくらしていて



今では、痩せてもなく、スレンダーでもなく



普通の体型。



仮にもっと太ったとしても、それを咎める人はいないのです。



私が


痩せたところで



太ったところで



だれも関心はないのです。



じゃあ、何が問題か?って言うと




私のココロがついていけてない、のです。



痩せてない体型



周りでは、私より痩せている人がたくさんいる。



あの頃より太ってしまった。



なんとなく、身体は重い。



そんな体型の変化や、体重の変化に




ココロが追いついていないのです。



これって結構大切な話しで



ここの部分をしっかりケアすることが、



拒食症のメンタルケアの鍵となると



私は思っています。



それが本当にできれば、それを含めて



寛解って言えるんじゃないかな。



そうならなくてはね。



次回、またお話しますね✨