拒食症だった私は




好きで食べない訳ではなくて




きっかけがどうであれ



痩せる手段が



食べないこと



食べないことで、痩せたこと



そのきっかけで



食べたいけど、食べれないというジレンマがありました。





食べない🟰痩せるという方程式ができてしまったわけです。



今は寛解を迎えても


なんとなく、その方程式は存在していて



あの頃に比べてふっくらした私は



心の片隅に



細かったらいいな



なんて気持ちがあって、否定できないんです。



その気持がある。それは



拒食症を完治と言わず



寛解という所以でしょう。



世間的にスレンダーな体型がもてはやされてる


風潮はあるけれど



それに対して、否定も肯定もできないのは



私の心のなかに


片隅に



スレンダーな体型がいい



って気持ちがあるからで



それを、残念ながら否定できないのです。



そういう自分とうまく付き合いながら


生きていく



そんな自分も自分で



そんなメンタルは



もしかしたら、



おかしい、とかじゃなくて



自然なのかもしれませんね。



次回、またお話ますね✨