食事って本当に大事で



拒食症になって



痩せて


体調崩して


メンタルにも不調がくると



心底、思いました。


拒食症の頃に食べていたもの



それは、かなりの偏食で



かぼちゃの煮物



ひどい時は、かぼちゃの煮物しか食べない



そんな日々でした。



当然、1週間に1キロペースで痩せて行き


3ヶ月で12、3キロ痩せてしまいました。



かなりの冷え性になり


爪の色も白くなり


髪や肌もカサカサしていて


毎日イライラしていて


毎日痩せることしか考えてなくて


毎日不安になって


カッとしやすくて


体も心も病んでいきました。



あの頃の私は、栄養失調で


殆どの栄養素を摂れてなくて



不調にならないはずはない


メンタルだって同じことがいえました。



寛解を迎えた今




その道のりは平坦ではなかったけれど



食事も家族と同じものを食べ



血色もよくなり



体重だって増えたけれど



あの頃のように



痩せることで、頭がいっぱいと言うこともなく



情緒も安定してきました。




今日食べたものが



しっかりと身体を作り



心にもパワーをくれています。



今日食べたものは



明日の私をつくっているのです。



それが生きること



生かされている



と言うこと。




次回、またお話しますね✨