拒食症になって



だんだん痩せていって



少し痩せ始めたころは、



周りから羨ましいがられたり


細くていいね、なんて言われたり


なんだか、いい感じに変われた様な気がしていました。


けれど、痩せすぎて


誰の目からみても痩せすぎたら



今度は変わるのが怖い


そんな気持ちになってしまいました。


痩せるのも怖いけど


太るのも怖い。


私は容姿は変化したけれど



心とか性格とか


良い方には変われていなかったんです。



むしろ苦しんでいる。



むしろ何も変われなかった。




拒食症と向き合い、入院をして


寛解を迎えて



その過程で、果たして体を壊すくらいに痩せてどうなのかな



周りに映る自分はどうなのかな



自分を大切にできるのは



自分しかいない



それなら、食べて元気なならなきゃ!!



やりたいこともあるじゃない!


美味しいものも食べたいじゃない!!




そう思う様になりました。



変わりたい気持ちは、



病気を経験して



本当にどう変わったらいいか、と



じわじわ生まれてきて



元気になる原動力になりました。



だからこそ、



食べなきゃ‼️



次回、またお話しますね✨