拒食症で身体に栄養が行き渡らないと、低血糖になったり、やる気がおこらなくなったり、イライラしたり


精神的によろしくない状態に陥ります。


私もイライラや不安になったり、キレやすくなったりしていました。


だれかの、何気ない一言に傷ついたり。


だれかの、何気ないひと言にイライラしたり。


身体が栄養不足だと、心も栄養不足になるんです。


心にも栄養補給がいるんです。


自分を労って。


私、こんなに辛いんだよねって


私、今泣きたいくらいなんだよねって


まずは自分の心の声に耳を傾けてみませんか。


身体に栄養が入り始めると、心も少しずつ元気を取り戻し始めます。


そこに辿り着くまでが本当に長くて辛いけれど、必ず辿りつけます。


拒食症には心の栄養補給が必要で


それができるのは自分自身で


周りの理解とサポートが必要なんです。


栄養は身体だけでなく、心にも。


次回、またお話ししますね。