明日は一日レクリエーションがある…
そして私は絶賛体調不良中…今日帰りに病院行ったら酷い膀胱炎とのこと…どおりで、先週からお腹痛いなぁって思ってたんだ…ちょっと微熱っぽいし…そして月経痛が重なりダブルパンチ😢

しかも明日のコースが 市内中心からバスと電車とケーブルカー乗り継いで比叡山😨


こ~んなに広いエリア移動すんだよ、徒歩で😭着いたら河原でバーベキュー


(こんなステーキ肉は出ないけどww)
そして延暦寺訪問。


いいよ、普通なら、延暦寺行ったことないし。日本の仏教伝道大師である最澄様が天台宗を開かれた地。最澄様(と空海様)が仏教を伝えてくれた御蔭でうちの寺が出来、その仏教の力で私は育ったのだから🙏超強力なパワースポットであるのには間違いない。
でも、普通はドライブで行くよねぇ~車(私は基本ヘタレです。比叡山で修行したお父さん、ごめんなさい🙇)レクリエーションという名の苦行です、私には。ってか仏が与えた修行か?!ってか元々レクリエーションって苦手なんです。お出掛けしたい~🎶みたいな歳でもないし、若い頃は日曜日もよく出掛けてたけど今や完全インドア派なんです…

17時に市内に戻ってから今度は市外の桂にてMTG。準備があるから戻ってすぐ出ないと間に合わないから夕飯食べる時間なし。帰宅は22時…持つのか?!私?!
 
今日もそろそろ就活始めようかと言われたばかり、だから体調整えるのが第一 !体調不良で休みは認めませ~ん!って言われて、いや、世の中基本週休二日制ですからって抵抗したけど口で言い負かされてしまったばかり笑い泣き

いや、この激腹痛と膀胱炎だからトイレが必要。でも鎮痛剤はお腹には 必要なし!ってもらえなかったし…みんなは「無理せん方がええで」と優しい御言葉掛けてくれたけど、明日は休む訳にはいきまへんのどす❗
明朝の具合で、車チームの空きがあれば乗せてもらおう…空きがありますように…
明日に備えて今日は寝ようふとん1