息子が赤ちゃんだった時だから、

 

 

 

10年以上前の事です。

 

 

 

内海聡さんのお話を聞きに行った事があります。

 

 

 

食や医療の事に疑問を持ち始めて、

 

 

 

辿り着いたのが内海さんでした。

 

 

 

その会場は公民館とかそんな感じの場所だったと思いますが

 

 

 

子連れも多いので簡易的に

 

 

 

会場の片隅におむつ替えや授乳が出来るスペースが設けられていました。

 

 

 

私は赤ちゃんだった息子のおむつ替えをしようと

 

 

 

その会場の後ろの扉近くのスペースに行きました。

 

 

 

息子のおむつを外すと、




素っ裸が大好きな息子は

 

 

 

ジタバタピチピチと大暴れをして、




再びおむつを履くことは嫌だ!と

 

 

 

スースーする下半身が嬉しそうに拒みました。

 

 

 

困り果てて『お願いだよー』とかブツブツ言っていたら

 

 

 

後ろから、それを見て笑いを堪えきれないような声で、

 

 

 

『手伝いましょうか?』と声を掛けてくれたのが

 

 

 

なんと内海さんご本人でした!!

 

 

 

お話会が始まるので会場入りしたら

 

 

 

困っている私が目に入って声を掛けてくれたのだと思います。

 

 

 

SNSで見かける言葉は過激でキツいけれども

 

 

 

本当は優しい人なんだと、この時思いました。

 

 

 

 

その内海さんが東京都知事に立候補と聞いて

 

 

 

結構驚きましたが、

 

 

 

これは応援しようと心から思いました。

 

 

 

 

で、街頭演説とかを聞きに行こうかなと思いつつ、

 

 

 

涼しい部屋で動画配信で見て済ませていましたらば、

 

 

 

なんと、今日は地元の駅前に来るとギリギリに知りました!!

 

 

 

 

大きい駅ではないので、

 

 

 

そんなに人は集まっていないだろうし、

 

 

 

なんか知り合いとかに見つかるのも

 

 

 

少し嫌だなーとかも正直思ったりもしましたが

 

 

 

不意打ちに従うぞと決めて

 

 

 

とりあえず行ってみました。

 

 

 

 

そしたらさ、凄く意外だったんですが

 

 

 

お年寄りも沢山集まっていました。

 

 



 

 

小規模ながら、しっかり人は集まって居て

 

 

 

物凄く暑い中、

 

 

 

最後までみんな耳を傾けていました。

 

 

 

演説って

 

 

 

素晴らしい音響システムでやっている訳ではないので、

 

 

 

近い距離よりも少し離れるか、

 

 

 

動画配信の方が良く聞こえるかもしれませんが、

 

 

 

その場に行った事がなんか良かったです。

 

 

 

 

我が町の高齢者たちは私が思っているよりも

 

 

 

考えが進んでいるのだなと嬉しくもなり

 

 

 

世界は変化しているのだなーと感じることが出来ました。

 

 

 

 

支配者みたいな人たちが何をしようとも

 

 

 

これから何を企もうとも、

 

 

 

じわじわと、

 

 

 

普通のただの人たちの意識が変化して行くことが重要だと思うので、

 

 

 

テレビに毒されている層が変わっていく事が

 

 

 

大きな一歩なんだろうなと思いました。

 

 

 

 

↓この動画素敵でした。

 

 

 

 

 

 

今日も地球時間を楽しんで!
ありがとうございます。

 

 

↓応援クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング

齋藤めぐるからの情報、セッションはメルマガからどうぞ。
下記の無料の一言リーディングからメルマガ登録出来ます。

 

月曜日から金曜日まで、その日に心に留めると人生がパワーアップする方法を

お伝えしています。(毎週月曜にはその週のメッセージ、満月や新月には特別セッションのご案内もします。)

その他ブログには書かない事、お得なサービスなどが配信されます。
是非繋がりましょう。
今のあなたに必要なアドバイスが届く一言リーディング☆←クリックしてお答え下さい。 

 

LINEでも良かったら繋がりましょう!

 月曜日には週刊メッセージをお届けしますので良かったら是非!

お問い合わせやご質問などもお気軽にどうぞ。