初めての方へ詳しいプロフィールは↓

 

 

氣になる事から始めよう

 

 

多分、それが木になる事で、

 

 

機となることなんだ、と思うのです。

 

 

 

 

↑NEW動画アップしました。

 

 

 

最近家具の配置換えをしたりして、

 

 

キッチンに新しい棚を夫が作る間、

 

 

間に合わせで置いた古いカラーボックスがありました。

 

 

 

その古ぼけた汚い側面に、

 

 

昨日は絵を描きたい欲がマックスに。

 

 

そんで描いた所に素敵な音楽を付けてアップしました。

 

 

 

生きていると、

 

 

色々色々やらないとならない事がぎっしりあって、

 

 

だから氣になっているのにやらない事がしばしば。

 

 

 

でも、冒頭に書いた通り、

 

 

氣になる事は、

 

 

あなたの木となる事なんだと思うのよ。

 

 

そして、機、

 

 

つまりは転機となりうることだったりする。

 

 

 

だからね、

 

 

ひとまず日々の色々色々を置いて、

 

 

やってみる事も重要なんではないのかな。

 

 

 

昨日は、カラーボックスに向かう時、

 

 

自分にとって何だか重要な気づきがありましたよ。

 

 

 

ここで言葉にするには少し難しい、

 

 

けれど、私の今後の人生への向きあい方が

 

 

ちょっと変わるような気づきだとは思ったのです。

 

 

 

絵のタイトル通り、

 

 

人生の『根と枝』について思いを馳せた感じ。

 

 

 

 

どんな大きさの物を作る時も、

 

 

そこには宇宙があって、

 

 

どこに向かって伸びて行きたいのか?

 

 

常に問い掛けられていると思う。

 

 

 

私の答えは頭ではなく、

 

 

いつも手の中にある。

 

 

 

頭ではなくて手に任せられた時に、

 

 

心が導かれる、

 

 

解放の方角へ。

 



 そんでさ、

 


音楽はいつもエゴの声を消してくれるのです。

 

 

音楽、というよりは

 


音、振動なのかもしれないけれど。

 

 

 

今回の動画の音楽もケンゴマンさん。

 

 

私がもっと動画として作りたいモノが分かって来たら、

 

 

1曲まるまるの長さの物を作れると思う。

 

 

そこに向かうまでに、

 

 

借家のドアや壁に

 

 

衝動的に絵を描いてしまわないようにしないと(笑)

 

 

大きい物が描きたい感じが湧いて来て仕方ないからさ。

 

 

 

とは言え小さな物も楽しい。






この小さな器にも

 

 

私は宇宙を感じているんだ。

 

 

この春に、

 

 

予祝酒を飲むのにいかが?

 

 

 

今日も最後まで読んでくれたありがとう。

↓応援クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング

齋藤めぐるからの情報はメルマガでどうぞ。
下記の無料の一言リーディングからメルマガ登録出来ます。

 

月曜日から金曜日まで、その日に心に留めると過ごしやすくなる方法を

お伝えしています。(毎週月曜にはその週のメッセージ、満月や新月には特別セッションのご案内もします。)

その他ブログには書かない事、お得なサービスなどが配信されます。
是非繋がりましょう。
今のあなたに必要なアドバイスが届く一言リーディング☆←クリックしてお答え下さい。 

 

LINEでも良かったら繋がりましょう!

 月曜日には週刊メッセージをお届けしますので良かったら是非!

お問い合わせやご質問などもお気軽にどうぞ。

 

 


『絵手紙屋ヘモグロビン』
あなたの身近にセンスオブワンダーの味わいを。
あなたの中の子どもがワクワクするようなバイブスをお届けします。

 

 

 

その他セッションホームページ

 心のゴミ掃除、願い事や悩みごとについてのスピリチュアルセッション