私達が何かを選んだり、決断する時、

 

 

 

そこにはいつも切っ掛けがある。

 

 

 

会社に不信感を覚える切っ掛けになった事、

 

 

 

画家を志す切っ掛けになった事、

 

 

 

昨日まで友人だった人とお付き合いする切っ掛けになった事などなど。

 

 

 

 

その“切っ掛け”というのは、

 

 

 

判断が遅れて乗り逃すと、

 

 

 

もう乗ることができない。

 

 

 

少し待って、別の切っ掛けが来ないと、

 

 

 

なかなかそこから動けない。

 

 

 

切っ掛けを見逃すな、乗り逃すな。

 

 

 

何かの切っ掛けで、

 

 

 

あ、これやってみたい!という感情が湧いたら、

 

 

 

もうGOサインだ。

 

 

 

 

何かの切っ掛けで、

 

 

 

ああ、もうここに居たくはない、そう思ったら

 

 

 

それもGOサインだ。

 

 

 

その感情を無視して通り過ぎてはいけない。

 

 

 

その切っ掛けという乗り物に乗り、

 

 

 

次の地点まで運んでもらわないとならない。

 

 

 

切っ掛けを得て移す行動は無限に選択できる。

 

 

 

いつもと違う一言を放つだけかもしれないし、

 

 

 

もうそこには戻らないことかもしれないし、

 

 

 

ギターを買うことかもしれない。

 

 

 

そのキャパも種類もそれはその時の自分次第だ。

 

 

 

 

 

そして今、あなたが居る場所も、

 

 

 

何かの切っ掛けで運ばれて来たのでしょう?

 

 

 

あなたは普遍的にそこに居た訳でもないし、

 

 

 

ましてや、居なければならない訳でもない。

 

 

 

その事はお忘れなく。

 

 

 

 

つまりは、

 

 

 

あなたが今、切っ掛けを感じたら、

 

 

 

すぐにでもそこからどこかへ運ばれる選択をするべきだという事。

 

 

 

 

一生涯やり通す仕事だと決めていたとしても、

 

 

 

今までうまくいっている事だとしても、

 

 

 

安定している場所に居たとしても、

 

 

 

 

もしもあなたに、

 

 

 

何か違う可能性を見せる切っ掛けが訪れたなら、

 

 

 

心に迎え入れて、

 

 

 

迷わず乗れ。

 

 

 

必ず最もあなたを発揮できる場所に運んでくれるから。

 




 

☆齋藤めぐるからのコアな情報を受け取りたい方は、
下記の無料の一言リーディングからメルマガ登録出来ます。

 

月曜日から金曜日まで、その日のテーマを木にチャネリングしてお伝え致します。

その他ブログには書かない事、お得なサービスなどが配信されます。
是非繋がりましょう。

一言リーディング☆←クリックしてお答え下さい。 

 

リーディングセッション『言の葉』

お悩みについてや、今のあなたに必要なメッセージをメールでお届けします。

詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

本を作りました。
毎日お好きなページをめくってインスピレーションを受け取れる30ページの宝物。
お申し込みはこちら⇒☆クリックして下さい。から。

 

テキストエリアに御住所とエッセンスノート希望とお書きください。

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
 

 ↓対談しました。

 

LINE@は、たまにの配信ですが良かったら↓

 
 

instagram