私はいつも絵を描くとき、

何を描こうとか決めていないし、

てに任せて描く。

それは、何かに向かっていくのではなくて、

ナニかから受け取っている感じ。

そういうスタイル。


で、たまにすごくブスな絵っていうか、

なんじゃこれ?っていうのが描ける。




今日はそんな絵の日で、

不細工な顔が描けた。


前はさ、

こういう不細工が産まれると丸めて捨てた。

でも、最近は見つめるんだ。

アナタはナニをツタエニキタノ?

そんな風に思うから。


この変なのは私の一部でさ、

前はそんな変なところを、

受け入れない事にしていたのかもしれない。

変なのでも許せる変なのと、

許せない変なのがある、

みたいなジャッジがあったのだ。


もう、あまりないよ。

それはイイコトだね。

そう思う、最近。



ボヤキでした(笑)