なりたい自分像って、

 

 

 

皆さんはありますか?

 

 

 

こんな風になりたい!という目標みたいなもの。

 

 

 

 

 

昔ね、すぐに辞めたバイトでしたが、

 

 

 

とあるレストランにて、

 

 

 

良い言葉を貰った事があります。

 

 

 

私の教育係の同じ歳の男性の上司が、

 

 

 

 

『最初からすぐに何でも出来るようにならないと思うけれど、

 

 

昨日の自分より一つでも成長できる様にやればいいから。』 と。

 

 

 

 

最初に言ってくれたんです。

 

 

 

 

仕事環境自体は全く合わない場所でしたが、

 

 

 

これは私にとって大きな収穫の言葉でした。

 

 

 

これはいつも、私の胸にその後もあります。

 

 

 

 

 

で、そのレストランには、

 

 

 

凄く美人で

 

 

 

お仕事も非常に出来て

 

 

 

お客様からも上司からも凄く好かれている 

 

 

 

Sさんという方がいました。

 

 

 

 

Sさんは30代、

 

 

 

比較的年齢が低い職場でしたので、

 

 

 

Sさんは皆の姉さん的な存在でもありました。

 

 

 

 

 

私はそこで働いていた時、

 

 

 

最初に仕事を教えてくれた同じ歳の男性の上司のお陰で、

 

 

 

『昨日の自分よりも今日の自分が何か一つでも出来るように』

 

 

 

という感じで働いていました。

 

 

 

 

でもね、Sさんに憧れていた女子たちは、

 

 

『Sさんの様になるために』

 

 

 

と、頑張って働いていました。

 

 

 

 

 

時々この頃の事を思い出すのです。

 

 

 

 

 

あの時、男性の同じ歳の上司の言葉がなかったら、

 

 

 

もしかしたら私も周りに巻き込まれて、

 

 

 

Sさんみたいに働けない自分 、に苦しんだのかもしれない。

 

 

 

 

 

目指す自分像がある時、

 

 

 

人はよく勘違いをしている気がします。

 

 

 

 

『自分』 の頑張りは全然受け止めないで、

 

自分で決めた自分像に合わない自分にダメ出しをする。

 

 

 

 

そんなに自分を追い詰めなくてもいいじゃない?

 

 

 

自分じゃないモノになんか誰もなれないよ。

 

 

 

それに、みんなそれぞれ頑張っているじゃんね。

 

 

 

 

自分をいつも労って、

 

 

 

自分が1番の味方に、

 

 

 

いつでもなってあげようよ。

 

 



 

 

今日も最後までありがとうございます。

 

 


 

☆齋藤めぐるからのコアな情報を受け取りたい方は、
下記の無料の一言リーディングからメルマガ登録出来ます。

 

月曜日から金曜日まで、その日のテーマを木にチャネリングしてお伝え致します。

その他ブログには書かない事、お得なサービスなどが配信されます。
是非繋がりましょう。

一言リーディング☆←クリックしてお答え下さい。 

 

★当ブログ掲載の絵は宇宙料金で販売しております。
オーダー水彩画も宇宙料金で承ります。
お買い上げの方には、降りて来たメッセージをお付けしています。
 詳しくはこちらを★クリックしてホームページへ
■ヘモグロビンオリジナルセッションはこちらから
 
理想の旅路を照らすメッセージ
あなたのエネルギーを円満で活動的にする為のスイッチポイントをお伝えしながら、
より良い未来を築くためのアドバイスを致します。また、お悩みや相談にもお答え致します。
90分のZoomを使っての対面セッションで12000縁です。(LINEやSkypeも可)
お申し込みはこちら★をクリックしてフォームからどうぞ
 

 

本を作りました。
毎日お好きなページをめくってインスピレーションを受け取れる30ページの宝物。
お申し込みはこちら⇒☆クリックして下さい。から。

 

テキストエリアに御住所とエッセンスノート希望とお書きください。

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
 

 

LINE@は、たまにの配信ですが良かったら↓

 
 

instagram