イタタタタ(><) | ヴァイローチャナ ~ママのつぶやき〜

ヴァイローチャナ ~ママのつぶやき〜

私の日常の出来事を中心に…
やんちゃで破天荒な娘と ゲーム大好きな旦那。
そして 警戒心強めな 私のゆるーい3人家族。
旦那の転勤を機に 九州から 北関東にお引越し。
慣れない土地で 家族で頑張ってます!!

昨日の夕飯の時
急に歯が痛くなった(><)



ヤバイ(><)
これは虫歯かもーー!!

そう言えば
九州いた時に虫歯あるよ!って
先生言ってたなー(><)
今更思い出した……






もちろんすぐに行きますとも!!!





でも、こっちにきて初めての歯科。
どこがいいかサッパリ。




職場の人にかかりつけの歯科を教えて貰い
連絡して行ってきました!




結果……
虫歯がないと。。




レントゲン撮ったり、
叩いてみたり、擦ってみたり、
噛み合わせをみてみたり……
色んなことをしてくたまさいましたが
他に原因となりそうな所が
見つからないと。



「最近、精神的に疲れたり、すごく悩んだりした事、生活に変わったこととかなかった?」



と先生に聞かれて



「うーーん、これといって特には…」



そんなに強いストレスとかないし
思いつくこともないしなー。



「そっかー。たまにストレスとかでも歯が痛くなったりするからねー。それかも知れないから、少し様子をみてみようか^^」




とりあえず次回は歯石の除去など
お口の大掃除^^


他に虫歯がないかも見てもらいます!







そんなこんなで帰宅して
旦那に話したら……



「ストレスっていうか、精神的にーってのはどっか勝手に居なくなった子(赤ちゃん)のことでしょ?気が張ってて、最近やっと落ち着いてきたからじゃないのー?」



あ、そうだ!!
確かに。言われてみたらそうだ!



あの、美人のママの所に行った
薄情な赤ちゃんね(笑)



「妊娠してたら、虫歯の治療とかも大変だからさ、きっと次の妊娠までにしっかり治療しろってことなんじゃないの^^」



そうだね!
そんな気がする。
この際、なおせるところは
しっかり治療してもらおう!!



そしてまた、
あの薄情な赤ちゃんが戻ってくるのを
心待ちにしていよーっと^ ^