夜分遅くに失礼します。めーたん©︎と申します🌟
マスクを外すと金木犀の香りがする季節になりましたね^_^金木犀の香りの香水買ったことあるくらい好きです🥦☘️

結構前に地元の友達ひー©︎と遊んだのでそのことを書きます😘


今回ひー©︎とインスタでみるクリームもりもりかき氷🍧が食べたい‼️という意見が一致したのでかき氷屋さんに行きました。

私のバイト先にかきごおらー(かき氷にとても詳しい人)の先輩がいるので、その方におすすめを聞いたところとても親切に教えてくださり😢文京区にあるサカノウエカフェってところに行きました!!

湯島駅から5分くらいあるくと着きます。

11時オープンでそのくらいに行ったのですがもう並んでて、名前を書いて近くの湯島天神にお参りに行きました🙂


学問の神様がいるところですよね🤔
高校受験の前も、大学受験の前も来たことあります。
大学受験の時は絵馬に「立教大学に合格できますように」って書いたなぁ…😌(落ちた)


おみくじは2人とも小吉でした。
小学生のときとか、中学生の時は大吉しか引かなかったのに最近はめっぽう微妙なくじ運です。



すてきな庭園を見ながら話してると1時間たったのでお店に戻りました!
ちょっとだけ外で並んで注文を済ませたら、🍧めちゃすぐに出てきた🥺


うわ〜〜〜〜〜🥺🥺🥺‼️‼️‼️
うまそすぎて大興奮

カシューナッツぷれっそっていうやつを頼みました🤤
めちゃめちゃ濃厚で、中にクリームやナッツが入っててとっっても美味しかったです。
味変用にエスプレッソや岩塩もついてきました^_^

ひー©︎はシャインマスカットが乗ってるやつを頼んでて、そっちも美味しかったです🥰

初めて食べるクリームもりもり🍧感動しました。でもちょっと甘すぎて最後しんどかったです😂


その後は後楽園に移動して、東京ドームシティにある宇宙ミュージアムTeNQに行きました😉


ミュージアム的なところが好きでたまに行きます^_^
ここは前売り券が大学生1400円で、当日券より100円安くなってお得です!

撮影NG🙅‍♀️だったのですが、入ってすぐのプロジェクションマッピングが結構すごかったです。
宇宙に比べたら、自分ってちっぽけだな…て考えさせられた🤔


火星は元は住めそうな場所だったけど、色々あってもう住めなさげ…的な説明を読んだ気がします😙わすれた


こんな感じで、宇宙のことを遊びながら学べるのが面白かった🪐🌎☄️



ベンチで気まずい雰囲気になるひー©︎と宇宙人👽
フォトスポットもたくさんあります!!



科学者の言葉が流れてくるコトバリウム

なかなか雰囲気よく、人も少なく快適に過ごせました😉
でも、やっぱりミュージアム系だとお台場の科学未来館のが規模が大きめで好きかな…🤔


そのあとは安定の新大久保で安定のフードファイターして帰りました。
初めて食べる🍧初めてのうちゅミュ👽とても良かったです!
どちらもおすすめの場所なのでみなさん是非行ってみてください😙

それでは!!!!🪐💫