こんにちは😊ネクストジム唯一の
女性トレーナー熊木です🐻🌴



梅雨になりましたね...ネガティブ


むすめは傘持てて楽しそう...



「雨の日は頭が痛い…」

「なんとなくだるくてやる気が出ない…」


最近こんなお声をお客様からよく聞きます赤ちゃん泣き



梅雨の時期は気圧や湿度の変化によって

自律神経が乱れやすい季節驚き


頭痛や肩こり、むくみ、眠気など、さまざまな不調を感じる方も少なくありません🥲


そんな時こそ意識してほしいのが


【水分補給】です✨





「湿気も多いし汗もそんなにかかないから大丈夫そうでは...🤔?」

と思われがちですが、

実は梅雨こそ水分不足になりやすい季節驚き



気温が高くなり始めることで

汗はかいているのに


⚫︎喉が渇きにくい

⚫︎冷たい飲み物やコーヒーばかりになる

⚫︎なんとなく飲む量が減る


という方も多いんです💦




体の約60%は水分でできていますびっくりマーク


水分が不足すると血液の流れが悪くなり


✔️頭が重い💦

✔️疲れやすい💦

✔️肩こり真顔

✔️集中力低下魂が抜ける


などの不調につながることも驚き驚き驚き



「気圧のせいだと思っていた頭痛」が実は

水分不足によって

悪化しているケースもあるんです驚き



トレーナーとしておすすめなのは😊


喉が渇いてから飲むのではなく


🥛朝起きたらコップ1杯

🥛食事ごとにコップ1杯

🥛運動前後にコップ1杯


と、こまめな水分補給✨


私もお水は常に持ち歩いてますOK


一気に飲むよりも

少しずつ飲む方が体にも優しいですよ☺️



梅雨を元気に乗り切るために🌿


頭痛やだるさが出やすい季節だからこそ


「今日は調子が悪いな…魂が抜ける


と思ったら

まずはお水を飲んでみるのもひとつの方法😊

シンプルなセルフケアとして

水分補給をぜひ意識してみてくださいニコニコ


梅雨の時期も無理せず

自分の体と上手に付き合っていきましょう☔✨





パーソナルのご予約はInstagramまたは

ホットペッパーで受付中ですニコニコ