ファーストエルメスでケリー、

その後も数年にかけてバーキンやボリード、ガーデンパーティー、エブリン、プリュムなど、

エルメスにはまり、バッグばかり買っていました。

買うのは仕事の際に行った時にパリで。

 

エルメスのバッグは高額ですが、

DETAXもありフランスでは日本より2-3割安く買えました。

 

なのでここ最近まで日本のエルメスに行ったことはありませんでした。

日本で買おうという概念がありませんでした。

 

 

でも、その数年後、エルメスへの気持ちが急降下してしまうライフイベントが、、

 

それは妊娠出産でした😊

 

ママになって、とにかく荷物が多い!

肩がけか斜めがけ出来るバッグしか持たなくなりました。

バーキンなんて重いし全く使おうとも思わなくなってしまって、、、

 

引越しも重なりリサイクルショップや、親戚に譲ったりして断捨離しました。

 

エルメス正規店だけではなく、欲しいスペックは専門店で購入したバッグも沢山ありました。

 

B25は過去に一度専門店で購入したことがあります。

色はルージュエルメス系。

エルメスではルージュ系の色も好きで購入したけれど、

あまりにも綺麗な艶のボックスカーフは結局傷つくのが怖くてこちらも手放してしまいました。

 

当時はプレ値で購入したけれど100万もしなかったと思います。

後悔しています😭

 

 

 

もうエルメスは使わないだろうと思い、ほとんど手放してしまいましたが、

お気に入りのバーキン30だけは手元に残しました。

 

今思えば全て大切にとっておけば良かったと大後悔です😭

 

子供はまだ小学生ですが、徐々に自分の時間も取れるようになり、

またエルメス熱が蘇って来ました。