今朝は朝いちばんに

大切な予定があって




早起きして瞑想とヨガを

たっぷり一時間



それからお掃除して

トレーニングの復習をして




8時過ぎに家を出てきました








ヨガ指導のトレーニングは
覚えることが本当にたくさん



解剖生理学も基本から
みっちり学び直します



私は覚えるのが人よりも
時間がかかるタイプなので



空き時間を見つけて繰り返し
ちょこちょこ復習しています

 


日課を終えてから
久しぶりに朝のお散歩






ご近所の貯水池には
もう蓮の花が咲いていました



今日は雨が降るみたいで
曇り空だけれど


日曜日の朝の空気が
とっても気持ちいい



川沿いの道を歩いて

隣駅の目的地まで30分



旦那さんとお散歩しました







今年中には私たちの暮らしに



いくつかの大きな

変化がありそうです




今色々と少しずつ

準備を進めています





今朝の予定もその一つで



9時からの手続きも

旦那さんに協力してもらって



無事に済ませることが出来ました





昨日と今日は

大切な予定が続いたので



とてもホッとして



今、朝ガストしながら

ブログを書いています






駅から少し離れた

お気に入りのガストは



テーブルも広くてほとんど貸切り

ゆったりサンデーモーニング




私は目玉焼きモーニング

旦那さんのハンバーグも美味しかった







ハートの目玉焼き♡


玉子は一日一個までにしているので
一個は残しました






旦那さんもがんばってくれたので



ご褒美に午前中からビールと

爽健美茶で乾杯




午前中早いうちに

予定が済ませられると



気持ちがいいですね








昨日は午前中から3時間


食養生の先生の
マクロビ講座を受講しました



昨年秋から数ヶ月


食養生を徹底して
実践したおかげもあって


夢に近づくことが
出来たのですが



ここ最近までは体調不良で


栄養やバランスはさておきとにかく
食べられそうな物ばかり食べていたので


理想的な食生活からは
大分遠ざかってしまっていました



食養生と陰陽五行についても
理論をしっかり学ぶことが出来て


改めて食の大切さを実感しています



最近はスイーツのコントロールも
緩くなってしまい

今朝はパンを食べてしまいましたが


楽しみながらまた
食養生を続けていきたいです






遅めの午後は
待ちに待ち侘びた予定


少し自宅から離れているので


旦那さんに土曜日に車で
送迎してもらっています



夕方少し早めに終わったので


ドライブしながら買い出しを兼ねて
お食事してきました



野菜たっぷりの韓国料理






ホッとして二人で
ささやかなお祝い



韓国料理いいですね
とっても美味しかったです




懐かしのコインロッカーが
こんなにたくさん


ロッカーにコインを入れると
お目当てのクッキーが取り出せます






どれもリーズナブルで可愛い






自分たち用にも
一袋200円〜300円の

クッキーを買いました



たくさん入って
とっても美味しかったです






今朝お散歩の途中でも
自販機を見つけました



写真がいっぱいなので
また明後日書きますね



ではでは引き続き
素敵な日曜日をお過ごしくださいね




めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム

またはmegumiyoga2020@gmail.comまでお願いします