郵便ポストに先日
可愛らしい小包が届きました




以前ヨガを受けてくださった

ピュアな透明感に包まれた
年下の優しい女性からでした






彼女と初めて逢ったのは
ナナコさんの片付けセミナーの時




それからヨガを受けに来てくれたり
オンラインヨガも受けてくれたり




たまにメールや手紙で
近況を報告し合っては



子供の頃の文通相手みたいに
温かな交流を続けてくれています





そんな彼女が


引っ越しの記念にと
贈ってくれたのは




綺麗な文字で綴られた
心のこもったお手紙と



世界に一枚だけの
レモン柄の布巾でした







あんまり綺麗な布巾だったので
当然市販の物と思ったのですが




手紙を読んでそれは
彼女の手作りだと分かりました






色んな角度のレモンや葉っぱの柄
しゃぼん玉みたいな紫のドット





繊細なこれらの模様は


彼女が一つひとつ

消しゴムはんこで
作ってくれたのだそうです




そして無地の布巾に
布用インクで押して


洗濯で落ちないようアイロンで
定着させてくれたのだそうです






まるで本物みたいに繊細に
型どられたレモンの輪切り




デザインも色合いも
優しく控えめながら


見ていると明るく爽やかな
気持ちにさせてくれる



世界に一枚だけのレモン柄の布巾






私の好きなレモン柄をと
手紙に書いてくれたのですが




私がレモン柄が好きなことが
どうして彼女に分かったのだろうと

ずっと考えていました




そういえば以前のブログに


お気に入りのレモン型の
アクセサリーのことや

アロマのレモンの香りが好きなことを
書いたような気がしたので



それで覚えていてくれたのかな




さり気ない好みまで
覚えていてくれたことが嬉しくて


またレモン柄が好きになりました






そういえば初めて逢った日


彼女はレモン色の明るい
カーディガンを羽織っていたっけ



レモン色がよく似合う
爽やかな優しい印象でした





手先が器用で物作りが大好きな
繊細で優しい彼女が



いつも幸せでいてくれたらと
心から願っています






お手紙に添えられたスタンプも
きっと手作りのはんこなのでしょうね




素敵な感性を大切に
磨き続けてくださいね




世界に一枚だけのレモン柄の布巾
大切に使わせて頂きます







帰りにまたピペリカムを買いました



右のピペリカムは
3週間以上前に買ったのですが


まだ可愛い実をつけてくれています




🎃10月のレッスンのご案内🌰

 

 

次回のグループレッスンは
 

明日10月13日(火)10:00〜
基本のヨガを開催します
 


満席になりました
ありがとうございました🙏

 

・招待状はレッスン開始の1時間前までにお送りします

・レッスン後は10〜15分位お話タイムをお作りしています

ご質問やお話したい方はご自由にご参加くださいませ



RESERVA予約システムから予約する

 


明日は気楽なお気持ちで
リラックスしてお越しくださいね🍀
 
 
お逢いできることをとっても

楽しみにしています^_^




ご一緒にヨガを楽しみましょうね(^.^)


 

【HSPのためのオンラインヨガ】
○グループレッスン(75分)
・1回券…1,500円(初回の方は1,000円)
・3回券…3,900円(チケット使用開始日から3ヶ月間有効)

定員5名さまの女性限定レッスン。月5~6回開催。
瞑想のためのヨガ、癒しのヨガ、基本のヨガ、新月のヨガ、満月のヨガの5種類のレッスンをご用意しています。ご希望の方はレッスン後15分程度のお話会にご参加頂けます。

🎃10月グループレッスンのご案内
○個人レッスン(75分)
・1回…4,500円(初回の方は4,000円)
マンツーマン・オーダーメイドのあなたのためだけのヨガレッスンをお作りします。
レッスン後15分程度のお話タイムを設けています。質問やお話したいことなどご自由にお使い頂けます。
ご希望の方にはレッスンの動画と、レッスン内容やアドバイスをメールにてお送りします。毎月若干名募集します。
🎃個人レッスンのご案内
予約サイトはこちら

RESERVA予約システムから予約する

HSPのためのオンラインヨガについて

♡お問合せ・メッセージはmegumiyoga2020@gmail.comまでお願いします