昨日は東京で

HSP片付けブロガーの
ナナコさんこと
ナナコさんの片付けセミナーは
昨年の6月に受講していますが

今回は新しい暮らしに向けて
片付けのブラッシュアップをしたくて
再受講しました


昨日の回は少人数ならではの
エスプレッソみたいに濃縮された
とっても贅沢で味わい深〜い
充実したセミナーになりました


ナナコさんや素敵な参加者の皆さまと
萌える片付けトークでめいっぱい
盛り上がりました♪
ヘンタイレベルまで片付いたお部屋を
妄想し合った素敵なお仲間の皆さまと♡
セミナー後に記念撮影🌼
スタンプに隠れた笑顔は
キラキラ輝いています✨

ナナコさん、皆さま
萌えまくる幸せな楽しい時間を
ありがとうございました(*^^*)


ナナコさんの講義と
萌えるオリジナルテキストをもとに

ワークではそれぞれのお悩みや体験談
萌える暮らしや夢妄想をシェアし合うと

初めてお逢いした気が全くしないくらい
すぐに意気投合して和気藹々♪

萌える片付け女子会
みたいなあっという間の3時間弱でした
片付けで大切なのは、まず最初に

ヘンタイレベルで
理想の暮らしを妄想すること♡

これがとっても大切なのだそうです!!


一人で妄想するのも楽しいですが
共感してくれるお仲間がいると
妄想が何倍も楽しくなります♪


理想の萌える暮らしをお話される時の
皆さまの表情が幸せいっぱいで
つられてうっとり(笑)

皆さんとシェアし合った方が
妄想がこんなにも膨らんで楽しいんだ〜!
と実感しました♪

皆さまの素敵なお話を聴いて
自分の理想の暮らしや夢も
再確認することができました
BIG DREAMに向かい続けるナナコさん✨


自然に変化してきたからか
あまり気付かなかったのですが

片付けて変化したなぁと
感じることがあります


片付けが完了する1年前と
大きく変わったことは

性格です


私もHSPに当てはまる特性が
たくさんありますが

マイナス思考で
気にしやすかった性格が

切り換えが早くなり
プラス思考になりました

具体的には…

・落ち込むことや悩むことが激減した
・人間関係で悩むことがなくなった
(なぜか周りに苦手な人がいなくなった)
・よい意味で人のことを気にしなくなった
・人と比べなくなった
・やりたくないことを無理にやらなくなった
・疲れにくくなった
・迷いにくくなった
・人や環境のせいにしなくなった
・愚痴(心の中も含めて)が少なくなった
・「私なんか〜」と自分を卑下しなくなった

パッと出てきただけですが
まだまだたくさんあります


もう一つは

今の自分にはありえないと
思っていたことが

トントン拍子で
実現してきたことです

こちらについては
またの機会に書きたいと思います
いつかゆっくりカフェも楽しめる
おうちヨガ空間をつくりたいなぁという
萌え妄想もお話しました(*^^*)

今すぐではないですが
妄想なら自由ですよね♪
片付けたいのに
なかなか片付けられない


モヤモヤしていた時期


ナナコさんのブログをヒントに
コツコツ片付けを始めました


その時は色んなことが重たくて
とにかく本気で変わりたかったので

騙されたと思って(笑)
片っ端からナナコさんの記事を読んで
真似するところから始めました


そしたらある時から
片付けがトントン進みました

とにかくやってみて
よかった!と思いました


片付けに成功した方の
こんなにも有り難い
ヒントがあるのだから

あれこれ余計なことは考えず
まず取り掛かった方が早いです!


すぐには変われなくても
諦めずコツコツ続けていくうち
必ず結果はついてきます

行動すれば性格までも変わってきます

そのことをナナコさんから教えて頂き
私も片付けを通して実感することが出来ました


萌える夢の暮らしに向かって
これからも片付け続けていきたいです


また少人数での企画などもあれば
ぜひ参加してみたいです♪


ナナコさんが早速今朝のブログに
昨日の模様を書いて下さっていました!

🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠

HSP片付けブロガーのナナコさんこと
田中 美知子さんの本の出版に向けて
たくさんの応援をありがとうございます

目標の500冊達成後も応援団を募集中です♪
片付けも人生も中途半端で
曖昧なままなのはもう嫌だ

ある時そう思って
ナナコさんのブログをヒントに
真剣に片付け始めたら

お家が限りなくシンプルになり
心までずっとシンプルになりました

片付けたいにぜひおすすめです!


生きづらさを抱える繊細さんにおすすめの

ナナコさんのHSPセミナーも募集中です

3月14日(土)HSPセミナー東京

🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠☕🌿🏠

昨日の片付けセミナーには
ブログ繋がりで
メンタル・ライフコーチの
けいこさんも参加されました

実際にお逢いしたけいこさんは
とっても気さくで話しやすく
あたたかい素敵な方でした(*^^*)

近々けいこさんの
コーチング体験をさせて頂くので
そちらも楽しみです♪


単発のコーチングは
現在も募集されているので
ご興味ある方はぜひ
けいこさんのブログを
ご覧になってみてくださいね

素敵な気づきを
毎日発信されていらっしゃいます
夢に向かって好きな方に伸びるクローバー🍀


片付けて夢が叶いますように

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪