おはようございます


昨日は40℃近くまで気温が上がりました

今日も朝から蒸し暑いです


昨夜は七夕🎋でマヤ暦では感謝の日



その夜にkaworiさん

にメンタル講座を

開催して頂きました





きっとこの日が

必然だったのだろうと思います


メンタル講座では

大きな組織の講座を受けてきた

以前の物とは

全く違い


深く、その人の1人1人の言葉や

言動から

今抱えている問題を読み解いて

くださいました


kaworiさんのラジオ

こちらでもお話しくださっています

是非聞いて見て下さいね


朝からお送りした方々は

重ねてのご案内になります






今日はkaworiさんの風予報

マヤ暦では元旦に当たるそうです


思い立ったら吉日

新しい愛車で

(まだ慣れていないのでドキドキ)

お参りに行ってきました



今日は以前kaworiさんが

教えてくださった事があり

お稲荷様にお参りしたくて

考えていると


私のご先祖様と繋がりのある

元伊勢籠神社

と頭に浮かんだので

こちらへお参りをさせて頂きました




今日は神社の中の

眞名井稲荷様にご挨拶へ


ここの神社様とはご縁が深く

(母の実家)

私のご先祖様の家系図が

こちらに収められているそうです




と言っても

昔は自分達の庭の様に

鯉や亀に餌をやったり

鬼ごっこをして遊んだ神社です



TV等に出て有名になり

昔ながらの『一ノ宮さん』の愛称で

馴染んでいた頃の

昔ながらの面影はあまり

ないので寂しいですが。



マヤ暦の元旦の日に

やはり手を合わせて

自分のこれからを宣言する事や

大切な家族の為に

ご挨拶や感謝をお伝えすることが

とても大切に感じます



何よりも

上手くいっている人の真似をすること

見習う事(身習う)が一番だなと思いました


久々にこちらで心を癒されました

籠神社の水琴窟

とっても神秘的な水琴の音です


皆様

今日も良い一日にしてください



能登半島地震により被災された皆さま

ご家族の皆さま

心よりお見舞い申し上げます

また

一日も早い復興をお祈りしております