おはようございます


今日から新しい挑戦が


始まりました


ブログを必ず書く事に加えて


出来る限り頭の中で文章を


考えて時間を計りながら書くこと。


これが課題です


誰でもダラダラ書けば


沢山言葉は並べられる


ここもkaworiさん

に教わりました。


文章の上手い人は


書けても行動と伴わない事もある事や


ここを一致させて行く事の大切さを


今回kaworiさんのアカデミー

で学びました。


また、


何故人は見えないもの(神や仏)


手を合わせるのか?どういう気持ちで?


ここもメンバーさん達と一緒に


考える時間になりました。


今回、土曜日からご一緒させて頂き


ツアーとアカデミー


そしてその中でも初めての


大般若経や護摩祈祷を


経験させて頂きました。





ご縁を頂き、


うちの家に飾らせて頂いた一枚の絵は


本当に暖かくて


描いてくださった先生の


温もりと素敵な匂い(白檀)も


一緒に我が家に来てくれました。


kaworiさんがいつも仰る


物にも心があるを大切にします。


私には言い切りが少ないので


文章にも言い切ることを取り入れて行こうと


思っています。


今回御礼をお伝えすることで


観音正寺さまにお伺いさせて頂きました。


思いや書きたい事は沢山ありますが


またブログの中で


少しづつ書いて行こうと思います


今日も皆様良い一日をお過ごし下さい






能登半島地震により被災された皆様、ご家族の皆様

心よりお見舞い申し上げます

また一日も早い復興をお祈りしております