おはようございます


朝ブログを描き始めて思うこと


やっぱり朝が一番クリアーだな〜って感じます。


心も体も勿論ですが


空気もクリアーで大好きです


今朝のkaworiさんの風予報

には


まず素直に反応することが書いてあります


是非ご一読下さいねおねがい








それを読んで


私の頭に浮かんだ事を今日は


書いて行きます。






朝1番に神社仏閣へ行った時


誰もいない清々しくて気持ちの良い空気と


ただただ、そこの音が好きです


小鳥がさえずったり


水の流れる音


虫の羽音やカエルの鳴き声


葉と葉が触れ合うガサガサ音


たまに出迎えてくれる鹿🦌さん






何故好きになったのか?


ずっと神社仏閣には行っていたけれど


今、習っている習字の先生に


西国巡礼と御朱印をすすめられて


友達のご主人にご朱印帳を


見せて頂いたのがキッカケでした。


流れ的には他にもありますが。


不思議体験することもちょっとあります。


kaworiさんのブログを読んで


わーッと降って来たことを

(↑この表現雑かな?笑)

ざっくりここで書きますが


今、私の居る場所(kaworiさんのサロン)


の皆様にとって


私って凄く別の考え方をする人だと思います


きっとね…。


勿論私から見ても


凄く素晴らしく✨気の使える人がいたり照れ


めっちゃ関西特有のノリで気さくな人がいたりニヤリ


私の笑いのツボになる人もいたり爆笑


私にとっても初な体験の人達で


ただ楽しいだけではなく


異なる人を受け入れてその人から学ぶ時


お互いを見習う(身習う)為に


出会ったのだろと思います。







私は曖昧が嫌いです


そして


kaworiさんに対して


周りの人に対しても


失礼な態度をとる人も


嫌いです。


人を見下すとか以ての外です




でもね嫌いも受け入れて


じゃあ、何で嫌いって思うのかまで


今までは考えても見なかった自分に


気づくんですよね。


理由は要らないのかもしれないけれど笑




このブログを褒めてくださって


ちゃんと届いて居る事を教えてくださった


kaworiさん。


私の文章力は


小さい頃から父が喋る事を聞いて


それを書いて行く方式でした。


何度も何度も繰り返すうちに


どんどん賞を取って


全校生徒の前で発表することも


めっちゃ嫌だったな!笑


でも、いつも思うのは


真似る、見習う、実行することって


凄く大事なんだなと最近やっと


分かりはじめました。


最初のブログなんて


絶対、適当やろ?これ?


って思うくらい酷くてちょっと自分で



何が書きたかったのか分かりません。


でも、続けていくうちに


感覚が戻ってきて、長く


書けるようになってきました。


お父さんにも感謝しないとね。


最後に


自分の写真があまり好きではなくて


でも


この間、撮って頂いた写真が


凄く気にいってて


ここに載せます


インスタのストーリーズにも載せました


美穂ちゃんが隠し撮りしてくれていた一枚


映えとかではなく


自然な感じが気に入ってます✨


大切にしますね。


ありがとうございます。




能登半島地震により被災された皆さまご家族の皆様

心よりお見舞い申し上げます

また一日も早い復興をお祈りしております