カフェバー用ログハウス12 [栃木県小山市 豆時計] | 恵屋日記

恵屋日記

恵屋の日々をつづります

読者の皆様、いつもお読み下さり本当にありがとうございます。

 

 

セルフビルドのサポートをさせていただいている、栃木県小山市立木の現場ですが、ようやく破風と鼻隠しが完了しました。

 

野地板だけが未完成。野地板を貼ってアスファルトルーフィングを貼ったら屋根材を施工することができます。ちなみに屋根を施工するのは12/1と12/2です。年末で建設業界が忙しいので、施工して下さる業者さんが都合の良い日に合わせないと、次に施工してもらえるのは来年4月になってしまいます。

 

というわけで、なんとしても12/1までにはアスファルトルーフィングを貼らねばならない状況なのに、なかなかスピードが出ずに焦るばかり。

 


 

 

そんな中、下野市出身で結城市在住の知人が激励に来て下さり、差し入れまでいただきました。おいしいおやつをいただき、お昼抜きで全力を尽くしましたが、完了しませんでした。

 



 

 

明日とあさっては下請の現場に行く予定。という、悩ましい状況。あさっては、半日下請の現場を抜けさせてくださいというリクエストをしてみようと思う。基本的にはセルフビルドだけど、間に合わない時には最優先でサポートしなくては・・・。各種の諸事情(?)のために毎日サポートできずに恐縮です。 

 

スムーズにいくことばかりじゃないけど、それでも気にせずに前進あるのみ。(という意気込みが必要ってことで。)

 

 

 

さて、いつものように、叶えたい夢を一年間書き続ける挑戦。

 

叶えたい夢は、広い敷地に倉庫兼工場用の建物が建っているところを借りて、お客様や仲間が気軽に集まって木工を楽しめる場所を作ること。そして、その場所で楽しい行事をたくさんすること。

 

過去施工させていただいたところリストです。商業施設が多いですが、一般家庭の施工例もあります。

日光有機猪倉工場さん
チーズ専門店ラヴェドンさん
Akiyaプロジェクトさん
シュクレターブルさん
車の修理 誠屋さん
瓶詰工房 ファンキーパインさん
日向庵さん
やきとり いちはちさん
ベルギーチョコレート専門店 ネロさん
ウィンウィンさん
普段キモノ着方教室 黒猫屋さん
上三川の家さん
手作りアクセサリー工房 金木犀とぎんもくせいさん
雑貨と手作り家具とマクロビお菓子 Rei*さん
アプリコットネイルさん
ジェイブルーさん
串家キッチン晴吉さん
フローラルハートユリエさん
フォトテリア パーチェさん
slow cafe mikinokoさん
耕雲堂さん
パイプのけむり Tetsuyaさん
火あぶりさん
パン屋 カトルカールさん
おこんにゃく茶屋さん
TOMOZO Bagelさん
CCV学園さん
つきことクリンクリンさん
アイズ接骨院さん
美食 磊茘さん


 
 

 

 

 

 

お問い合わせ(画像で申し訳ありません)

 


 

連絡先


Facebook

Twitter