飲食店改修工事17 [栃木県真岡市 美食 磊茘(らいらい)] | 恵屋日記

恵屋日記

恵屋の日々をつづります

読者の皆様、いつもお読み下さり本当にありがとうございます。

昨日一日、真岡の改築工事の現場を離れさせていただいておりましたが、応援の大工さんお二人が工事を進めて下さいました。

昨日応援の大工さんに作っていただいた窓の飾り。アンティークなステンドガラスを縦格子に組み込んでいただきました。想像通りの出来上がり。◎






このほかに、色付きガラスの建具を窓辺に飾るためにちょっとした細工をしていただきました。建具の周りが壁になっている細工です。写真がうまく映りませんが、実物は大昭時代の洋館の廊下のムード。





本日は小上がりの壁のほとんどが出来上がりました。新しく黒い大きなテーブルが入る場所だけちょっと違った仕上げにしようとして、腰壁を作り黒く塗装したら居酒屋のようなムードになってしまいました。





磊茘さんの現場では、毎日お昼をごちそうになるのが日課となっています。その場に居合わせたみんなで一緒にご飯をいただき、合宿のようです。今日は、ミンク鯨のお刺身。初めて見ました。お味は馬刺しに似ているらしい。こんがり焼けたギョーザは手作り。中に入っているひき肉が牛肉のひき肉なので、普通の餃子とはちょっと違った深い味わいの餃子です。





手厚いおもてなし、恐縮です。(涙)


あと10日。終わるのかな↓。って、不安になったら終わらない。バリバリ行きます!


最後に叶えたい夢を一年間書き続ける挑戦。

叶えたい夢は、広い敷地に工場兼倉庫用の建物が建っているところを借りて、お客様や仲間が気軽に集まって木工を楽しめる場所を作ること。伐採した不要な木を一時預かって欲しい方に分けてあげられるようなスペースも作りたい。他にも多々あるけど、潔く省略。



過去施工させていただいたところリストです。商業施設が多いですが、一般家庭の施工例もあります。

日光有機猪倉工場さん
チーズ専門店ラヴェドンさん
Akiyaプロジェクトさん
シュクレターブルさん
車の修理 誠屋さん
瓶詰工房 ファンキーパインさん
日向庵さん
やきとり いちはちさん
ベルギーチョコレート専門店 ネロさん
ウィンウィンさん
普段キモノ着方教室 黒猫屋さん
上三川の家さん
手作りアクセサリー工房 金木犀とぎんもくせいさん
雑貨と手作り家具とマクロビお菓子 Rei*さん
アプリコットネイルさん
ジェイブルーさん
串家キッチン晴吉さん
フローラルハートユリエさん
フォトテリア パーチェさん
slow cafe mikinokoさん
耕雲堂さん
パイプのけむり Tetsuyaさん
火あぶりさん
パン屋 カトルカールさん
おこんにゃく茶屋さん
TOMOZO Bagelさん
CCV学園さん
つきことクリンクリンさん
アイズ接骨院さん



お問い合わせ(画像で申し訳ありません)

連絡先



Facebook

Twitter