最近活発な動きをしている太陽フレアについての

個人的な見解です。

 

 

地震が起きる国に生きていることは、

「悔いのないよう毎日楽しんで生きましょうね」というメッセージを

日々頂いている状態だと感じています。

 

  宇宙天気は荒れているけれど、わたしたちの心は安らかであっていい

 

今年になってから、太陽フレア予報を受信しています。

 

5月になってから、宇宙天気予報の配信が活発で、

確かに毎日たくさん届いています。

 

大規模フレアも何度も起きており頻繁です。

この状態では、ネットの不具合も仕方ないと感じています。

 

今月あった、Ⅹ4.5は、大規模フレアの中でも、

私が見た中で一番高い数値でした。

 

 

「大規模フレアが起きた後に、大きな地震が起きました」という

投稿を見たことがあります。

 

このとびぬけ方は、

「もしかしたら地震来るかも」と思ってしまったとしても

 

怯えるだけなら

恐れの集合無意識が刺激されてしまうから

知らないほうがいいのかもしれないです。

 

幸せに気分よく過ごすためにどんな情報を選ぶかは、

とても大切なことのひとつです。


 

仮に、大規模フレアが起きているとしても、

 

大きな災害が地球のどこかではあるかもしれないですが、

 

日本で起きるとも限らないです。

 

 

大規模フレアが起きていても

起きていなくても

 

わたしにはいつものように

 

今を感謝して楽しむことと、

「大難を小難に…」と祈ることしかできないです。

 

 

でも、感謝と楽しむエネルギーは

地球を癒すと思っていますので、

 

わたしたちにできることは

決して小さなことではないと思っています。

 

 

  祈りながらも、この世でしたいことをひとつづつ取り組んでいく好機

 

地震が起こる国ですから、

いつ起こるかはわからないですが

いつ起きてもおかしくないわけです。

 

「大地震がくるぞ」という

不安を煽るような投稿を見つける度、

 

わたしは、

 

「後悔の無いように生きなさい

今を楽しみなさい」と

 

言われているように思います。

 

やり残していることや、

まだやってみたいことがあるなら

それをやるのは今が好機だといわれている気がします。

 

 

災害はいつ起きるかはわからないですけれど、

大難を小難にしていただきたいですと

祈りながら生きてます。

 

 

  起きてもいないことは、心配しない

 

起きてもいないことをずっと心配していたら、

心が参ってしまいます

 

こころに不安や恐怖を抱えていたら

あまり楽しくはないでしょうし、

きっとあまり幸せではないと思います。

 

不安や恐怖でいっぱいな状態から、

幸せな世界を作るのは難題です。

 

幸せな世界を生きるための最短ルートは、

心を幸せで満たすことです。

 

こころを幸せで満たす行動を選択することで

わたしたちはいつでも幸せな世界に浸れます。

 

 

災害はいつ起きるかわかりませんので

備えをしておくのは大切だと思いますが

 

ずっと心配していたり恐怖でいたりしたら

精神が参ってしまいます。

 

あなたの元気がなくなってしまうのは心配です。

 

 

出来る限りの備えをしたら、

 

未来の不安におびえるよりも

今ココで、日常の小さな幸せに浸って

幸せでいてほしいです。

 

 

日々自然に感謝しながら

楽しんで参りましょう。

 

 

たくさん笑って

地球を楽しんでくださいね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も明日も素適な一日をお過ごしください

地球と宇宙・自然界すべての命に感謝