会えると幸せになれる存在

 

今年は、連休中も姪っ子は遊びに来ないかもな…と思っていましたが

 

今日遊びに来てくれました。

 

 

母は毎日眩暈がしていて

体力も戻っていませんので

 

今までしていたような

おもてなしができないのですが

 

母の体調を心配している妹は会いたいようで

 

 

お昼ごはんは、好きなものを持参してもらい

 

みんなで一緒に食べました。

 

 

姪っ子の愛らしい姿に

 

母も元気が出た様子で

 

それを見ているわたしもとても幸せな時間でした。

 

 

いつものようなおもてなしは

出来なかったけれど

 

 

一緒に食べた

地元の老舗の和菓子屋さんの

 

ゆでまんじゅうや草餅、柏餅、豆大福などを

妹の旦那さんも気に入って

 

どれもおいしいと

 

いくつも食べてくれて

 

 

姪っ子もおいしいと食べてくれたし

 

朝一で買いに行ってきて善かった、

 

喜んでもらえてうれしかったから

また買いに行こうと思えた

 

うれしい一日でもありました。

 

 

  帰った後も幸せが続く

 

 

姪っ子たちが帰った後も

父や母には休んでもらって

 

疲れた時は、食事は少なめが内蔵の負担も少なく済みますので

 

お昼の残りと、

 

土鍋で炊いた筍ごはんと

わかめのみそ汁と

 

青菜のおひたし、

玉ねぎ梅酢、

母が好きなトマトを頂きました。

 

 

またかわいい姪っ子に会えたこと

 

会えて喜ぶ 笑顔の家族が見れて

 

感謝でいっぱいの一日でした。

 

 

姪っ子が来るといつも

「パパとママと、妹(姉)と、(パパの)おじいちゃんおばあちゃんをよろしく頼むね」と

お願いしています。

 

まだしゃべれない姪っ子も

 

わからないなりに

「うん、うん」と話を聴いてくれて

 

何度も頷いてくれて

頼もしいです。

 

 

来るたびに成長していて

穏やかにやさしくなっていて

そんな姿が見られるのがとてもありがたく幸せに思います。

 

 

  会いたい人に会えることが、何よりの妙薬

 

誰もが、誰かの「会えると幸せになれる存在」であってあなたに会えることで元気いっぱいになる人があなたに会えるのを待っています。
会うことが何にも勝る薬になることさえあるのです。
会いたいときに会えるってとても幸せなことだと実感しました。

こういう時の体の中は

確実に健康に近づいていると感じています。

 

 

 

  元気になるドリンクの実験

 

 

1週間単位でみるとだんだん回復しつつある母ですが

 

なかなか元のように戻れていないことが

 

気になっているような様子でしたので

 

いつも夕食時に両親に出しているドリンクを強化しました。

 

 

イベルメクチンを水に溶かして

梅肉エキスにはちみつを入れたものに、

枇杷や梅の酵素ジュースなどを混ぜていました。

 

 

最近は、

松葉サイダーを混ぜています。

 

 

そして、今夜は

 

梅肉エキスに、はちみつだけでなく、

粉末の生姜とシナモンも混ぜこんでみました。

 

また少しパワーアップしました。

 

 

両親には何が効くのか

 

実験段階ですので、いつも試行錯誤です。

 

また少し元気になると善いです。

 

 

 

今日も明日も素適な一日をお過ごしください

地球とすべての命に感謝