1ヶ月点検の日が来た! | megumiの家づくり日記

megumiの家づくり日記

家を建てる事になったので記録として又、これから家を建てられる方、家づくりを見るのが好きな方とシェアしたい事を書いていきます。

 TODAY'S
 
1ヶ月点検



ご訪問ありがとうございます!

megumiですu_u*

アラフォー夫婦と7歳3歳姉妹の4人家族。
 只今、小林住宅さんで48坪の土地に延床面積40坪の2階建ての家づくり!
12月完成しました!


 

 我が家にもついに、1ヶ月点検の日が来ました。

10時〜営業さんが来てくださり、だいたい1時間半ぐらいでしょうか細かく点検してくださりました!


 まず、タウンページよりも分厚い資料
(タウンページってわかるかな?)を受け取り家のあれこれ説明を受けました。

 その後、
1ヶ月住んでみて気になった所を見ていただきました。

 事前にを夫婦でシェアしましたが全部で5箇所ぐらいで
我が家では大きな気になる箇所はなく、クロスののりが目立つところ、クロスの縮みによって出来た隙間など細かいところでした。

▼クロスの縮みで出来た隙間




▼のりじみ?



 小林住宅さんにその5箇所をお伝えすると

「そんなはずはないです。一緒に確認させてください。クロスの縮みなどは
建築的には致し方がない事だがなおせるならなおしたいんです!

と玄関から一緒に確認してくださいましたお願い
 
 間違い探しをするような感覚で、丁寧に見て歩いてくださったおかげで結構な箇所(何十ヶ所レベル)のクロスの縮みによる隙間がみつかりました
びっくり

 

 小林住宅さんでは
補修率UPに力を入れておられる様で、丁寧なアフターフォローに安心です照れ