こんにちわパー

 

今日は、

ミャンマーの寺院で給食のお話を寺

 

寺院の運営はすべて寄付で賄われているので、

昼食も寄付により賄われていますミャンマー連邦共和国

 

その日の昼食を、

寄付してくれた人の名前が給食会場の前に書いてあります鉛筆

 

 

子供たちは手を合わせ一列で、

給食会場に静かに入場してきますペタ

 

 

 

席に座るとお祈りが始まりますいのり

手を合わせて声を出してなにやら唱えていますいただきます

日本のいただきますと同じような感じですいただきます

 

 

そういえば、

私が通っていた幼稚園も給食時には、

「お父さん、お母さん、

今日も美味しい給食をありがとうございます。良く咬んで残さず静かにいただきますいただきます

といっていたな~、、、と思い出しましたアップ

 

でも、もう、

40年前なので今の日本の幼稚園がどうなのかわかりませんが、、、?

きっと同じですよねビックリ

 

お祈りの後、静かに食べますパー

 

 

この日はご飯とカレーとチキンを一切れカレー

これにお菓子とミロが付いていましたバウムクーヘン

 

右手を使って上手に食べますパー

おかわりが欲しい子供たちは手を上げて待ちますパー

 

 

立ち上がったり声を上げたりはしませんboy

静かに手を挙げて先生がおかわりを追加してくれるのを待ちますチェア

 

 

最後は各自がごちそうさまをしていただきます

自分のお皿を洗い場に運んで給食会場から出ていきますペタ

 

 

礼儀正しく食事を一生懸命食べていましたカレー

 

美味しく食事が食べれるために歯科医療の大切さを改めて思い歯

いいお仕事させていただいてるなと感謝しました歯

 

では、今日もステキな一日を~歯あげ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

大阪府守口市 京阪滝井駅東改札出てすぐ仙石線正面2

一般 小児 矯正

めぐみ歯科歯