更年期あれこれ | 猫ちゃん時々ばさま。

猫ちゃん時々ばさま。

溺愛している保護猫ちゃんの事
ばさまの事
家族の事、、
書いてます



ワタシ52歳。多分。


老眼の進行が早くて
ホントーに漫画本を読むのが難しくなりました。

今はスマホでブログ更新してますが
ボヤけてます。

老眼はかなり前からで
遠近両用眼鏡使用したりで凌いでます
取ったり外したり笑
もぅ、この眼鏡も合わなくなって来たんだな





今は絶賛バネ指☝️です。
指が腱鞘炎で痛いのなんの。

ある朝指が動かなくて=曲がらなくて
無理に曲げようとすると
痛いのなんの。
でもここままじゃイカンしで
力を入れて動かしたら
バキーーーーン!!!!
って痛いのなんの。


病院滅多に行かないワタシが
只今通院治療中ですデレデレ

先生は痛み止めの注射を何度も打たない方針で
ストレッチを指導しています。

こっれっがっ!!!
痛いっつーのに
ギュギュギューっと曲げたり伸ばしたりするんですよ。
自分でやれと。
朝番。


ワタシは痛みに強い方ですが
痛くて受診してるのに
痛い指を曲げて伸ばす運動しろと言うんですよ。

なかなか難しくてねぇねー

何が言いたいの?って言うと




旦那が毎晩ストレッチしてくれてる。
んですよ真顔
仲良いアピールです。

旦那「今日はストレッチしたのか??」

ワタシ「やってない。」

旦那「毎日やれって言われたんだろ!やれ!」

ワタシ「痛い。」

旦那「貸せ!」


と、ワタシの指の運動やってくれてます。


曲げて〜
伸ばして〜〜〜


イタタタえーん

曲げて〜
伸ばして〜〜


イタタタえーん


曲げて〜
伸ば、、


イターイ!!ムキーッ

痛いって言ってんでしょーが!!!ムキーッムキーッムキーッムキーッ



旦那は酒を飲みながら
つまみながら
テレビ観ながら
ながらストレッチです。


それを約1ヶ月続いてるんですが
全く良くならない
痛いまま。


だから。





旦那のせいで痛めてると思います真顔
違います?
良く
揉み返しなんて言葉ありますが、


やり過ぎてんじゃないかと
思うんだよねー

痛み止めも効かないし




あちこち
衰えていってて
なんだかなーと
仕事もヤル気が下がり

休みがちですちゅー


これは
同僚から大顰蹙ですが、



だって手ェ痛いんだもん
しょーがないじゃーーーんぶー


周りの目を気にして
休んでます。


えぇ、気にして休んでます。



仕事ヤル気無し病も
お年頃あるあるだと思ってます。

いつまで雇用されるか
少しは
ドキドキですが


絶賛人手不足なので
明日切られる事はなさそうです



あぁ、
仕事ヤル気無いのを
人のせいにするつもりは無いのですが


この、やる気の無さは
気力が低下しているのは

父が亡くなってからだと思います。
ワタシの実父が亡くなってから3年。


まだまだ思い出すと
しょんぼりしちゃいます。

あれから
なんか、
自分で言うのも何ですが
元気が出なくなったと言うかねー


父は嫌われ者だったのであちこち問題あったのですが
元凶がなくなり
すっかり平穏になってしまった。
そんな感じもある。



あぁ
そうか。
父もいなくなったけれど、
娘達も手を離れた。

それか。
52歳あるある。



まだまだ生きるなら
元気にしなきゃね。