今日はいよいよ手術当日です。


10:00予約なので少し前に受付し、同意書を提出しました。


10:15頃 内診室に呼ばれて、エコーとスポンジを入れる処置。ここからスポンジが広がるのを待つため、2時間くらいベッドで休息の時間となります。


なんだか違和感と少し鈍痛がする感じ、、。

せっかくだから2時間Netflixでも見て楽しもう!

ドラマ2本も観ちゃったウインク


12:20頃、看護師さんが呼んでくれて手術準備。トイレを済ませて、術着に着替え、髪の毛のキャップも被り、待ちます。

軽食は手元に置いておいてくださいとのこと。


しばらくしたらまた看護師さんが来て、点滴をセットしてくれました。そこからひたすらベッドで横になり、13:10頃、手術室に呼ばれて手術が始まりました。麻酔が入るとぼーっとしてきてその後はもう覚えてません。

気づいたら元いたベッドの上でしたびっくり

自分で歩いて戻ってきたらしい…お薬も飲んだとか覚えてない…。

14:20頃 お腹の痛みがひどくなってきたので(生理痛の重い感じ)、トイレに行ってから坐薬を追加してもらいました泣き笑い

そうするとだいぶラクに!良かった〜!


だいぶ戻ってきたので、ベッドで軽食を食べて、15:00点滴を抜いてもらい、またしばらく休ませてもらいました。その後着替えて帰る準備。着替えが終わったらナースコールしました。


15:40頃 内診室で止血用ガーゼ?を抜いて超音波の検査。問題ないとのこと。良かった〜照れ


15:55 診察室に呼ばれ、切除したポリープを見せていただきました。初めてみるので、うわーとか言ってしまった爆笑5ミリくらいのが3個くらいあったのですが、元は1個とのこと。ポリープがあったところの子宮と術後の写真も。こちらを病理検査に出して、結果をまたお伝えくださるとのことです。キレイに切除できたとのことでひとまず安心😮‍💨


16:10 採血室に呼ばれたので、ん?と思いながら行ってみると抗生剤(クラビット500mg)を1つ頂きました。今日の夕食後に飲むみたい。痛みがあればバファリンなと市販の薬を飲んでも良いとのこと。


16:30 お会計で本日終了。一日がかりだったなネガティブ

疲れたー!

本日のお会計:25,690円(保険適用)