恐れていたこと。 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。



おはようございます。





いちばん恐れていたことが、、、突然に





昨日はエルの診察で病院に連れて行き

肺の白い影はなくなって
獣医さんからは大丈夫でしょうと

でもまだ食欲がそんなに無いから点滴と
ビタミン剤の注射を…

なんかいつもとエルの様子がまたあきらかに
違って

点滴してるときも嫌がって抵抗するそぶり
普段、吠えもしないし泣かないエルが
悲痛な声で泣きだし

点滴がおわったころにはオシッコも漏らし

怖かったせいもあるけど

会計を待ってる間もずっと泣いてて
落ち着きがなくて

帰りの車でもクンクン泣いてそわそわ落ち着きが無い

家に着いて

エルをおろしたら、、

後ろ足にまったくチカラが入ってなくて

半身不随のような

泣きながら前足だけでうろうろ、ふらふら


もうその姿をみてびっくりして

エルはほんまにビビリやからきっと病院が
怖くて腰を抜かしたと思ってて


ちょっと落ち着いたら普通に歩けるやろうと、、、

1時間くらいはクンクン泣きながら
フラつきながら家の中を徘徊

でも明らかに左足がぶらんぶらんで
落ち着いて寝はじめたらから左足を触ってみたら
冷たい、、

そして仕事から帰ってきた旦那も
病院が怖かって一時的なもんやろって話しを
してとりあえず様子みようて

見てたけど、、やっぱりこれはなんか
おかしいぞ!!ってなって

夜間救急動物病院に

救急で行ったのに30分は待たされたかな

で、名前呼ばれて診察に入って
触診をしてもらったら

まさかの1番聞きたくなかった診断が




触って見たかんじこれはヘルニアですね…

もう、、ため息しかでなかった

左足は麻痺して先生がつねっても
痛みも感じない

手術も全身麻酔するのにかなりのリスクがあると
精密検査をするにも麻酔

手術をしたとこで100%治るとは言えないと

選択肢としては薬の投与

でも今のエルには肝臓の数値が高いから
きつい薬は使えない、、、

いちばん弱い薬を3日分もらって帰ってきた。


エル本人がいちばんパニックやでな、、

病院行くまでは普通に歩けてたのに

それが突然、、思うように歩けなくなって、、

精神的にもきついよな、、、

昨日から何も食べない飲まない、、、

とりあえず、、少しでも食べて元気にならないと


もうこれは長期戦やな


わたしも、仕事を減らすか辞めるか、、、

何時間もお留守番なんてさせれない









奇跡がおこらないかな、、泣





ほんまに突然の出来事でした。