おはようございます

昨日、久しぶりに船釣りでした


今朝はめちゃくちゃ筋肉痛


朝はすごい毛あらしで
寒すぎる滝汗


一度出航したけど
けっこう波があり、怖くて引き返す
仲間の船、数隻は全然戻って来ない
ベテランはこの位の波なんか平気なんだなあ~

2時間位待ってると
だんだん風も弱くなり
波がおさまって来たので再び出航


水深132メートルのポイントで
いきなりラブ

竿が折れるかと思った
根掛かりかと思ったよ






90センチ



船の生け簀が満杯

タラのお腹パンパン

50リットルのクーラーボックスになんとか入る


ホッケはかなりの数をリリース
リリース出来ない柳の舞がすごい数
クーラーパンパンです




クーラーボックスは重たくて持てないので
結局、袋に分けて入れて

帰り道に友達に配達しながら帰る
5号線が大渋滞で
桜町のお友達の所から1時間かかった
(いつもなら20分位)

さて、今日、タラをさばきますが
白子かな?卵かな?
めちゃくちゃ楽しみ


動画も撮ったので
そのうちアップします😃