こんばんわ

釣れました


昨日は2匹








今朝はすごい暴風雨で
雷もゴロゴロ
怖かった~






でも
暴風雨なのに入れ食いで釣れた(笑)




6匹釣れて
3匹はお友達へ
オスメスの区別がつかない


さばいた結果
この背びれが小さいのがメスみたいだわ


鮭の血抜きの方法をYouTubeで見たら

頭をガンガンたたいてからエラを取るより
頭をたたかないで
すぐエラを切って
生きたまま海に吊るしておくと
心臓は動いているから血がどんどん抜けるらしい
死んだら血が身体に回って生臭くなるようです
残酷だけど生きたままじわじわ血抜き滝汗



結果、さばいたら
血はほとんど無かった







メスだと思ってkazuさんに差し上げた鮭はオスだったみたい滝汗
すみませんでした

あまり寝てなくて
帰りは眠くて死にそうだったけど
休み休み6時間以上かけて無事帰宅

それから鮭を友達に配達して
自分の分をさばいて
洗濯して
イクラ作って
風呂入って

雨で画像がぐちゃぐちゃに録れてたけどYouTubeの動画を少し作ったり(笑)
出来たら観てね爆笑

頭がハイになってて
身体は疲れ果ててるのに
目がさえてます


帰宅してニュース見てびっくり
台風🌀が来て大変な事に!

どうか皆さん無事でありますように