こんばんわ

この3日間ずっと良い天気でした


今日も昨日と同じような内容ですニコニコ


近所にある
緑地公園



そこの駐車場に花屋さんがあります
春から初秋までの特設花屋さん
そこでお花を買って来たの

可愛いでしょニコニコ


寄せ植えもしてみた


玄関フード内


そういえば、変わった水仙
1本から4つの花が咲いてます

水仙も終わりに近づいてます



さて
最近作って食べた物を紹介

サンドイッチが食べたくなり
卵サンド

キュウリとチーズ

食べきれなくて次の日も食べた


真鯛のアラが214円だったので


塩をふって水分出してから
熱湯かけて臭みを取り

出汁は昆布だけ
昆布と真鯛の出汁が出るように、お水からじっくり煮ます
仕上げに塩少々

真鯛のうしお汁     すごーく美味しかった


翌日はその残っている  うしお汁の
骨を綺麗に除き

細切り塩昆布と卵とネギを入れて
雑炊

この雑炊がまた、本当に美味しかったです( *´艸`)



いつも、たあいないブログを読んでくれてありがとうございます


あ、昨日の夜に  U-NEXTで

「ドライブ・マイ・カー  」  インターナショナル版を観てみた

北海道の美唄市でもロケをしているらしいからちょっとだけ興味がありました


最初はたいくつでしたが

終盤から少しだけ面白かった

わざわざ映画館へ行って観るような映画では無かったな

まあ、あくまでも個人の感想ですよ

なんで賞がとれたのかな?


U-NEXT最高    自宅で好きな映画が観れる

NETFLIXも気になります