こんにちわ

 

昨日、一年ぶりにカジカ汁を食べました

昨年はカジカが釣れなかったので

スーパーで買って来たカジカです

 

 

 
 
 
なんか、このカジカ汁、美味しくないんだ~
 
カジカ大好きなんだけどさ、カジカの味がしない
自分で釣ったカジカはすごく美味しいんだけどなあ

 

 

ちなみに前に釣った カジカ

 

グロテスクな魚で

頭が大きくて

身体は小さいのよ

 

すごく美味しいカジカなのですニコニコ

 

もうスーパーでは買わないと固く誓ったのであーる(笑)

 

 

 

 

仙台の話

もうかなり前なんだけど

 

仙台クリスロード商店街にある仙臺四郎(せんだいしろう)の寺院を見に行ったのよ
 
このうちわ
その時にもらった物です
 

 
場所が商店街の中だから  バイクを駐車出来なくて 苦労しました 
バイク降りて走って見に行ったよ(笑)
 
 
クリスロード商店街にある、不動明王を祀る祈願の寺院。商売繁盛と開運の福の神・
仙臺四郎も安置されている。本堂の左手に大きな四郎像が鎮座。
 

※HPから写真お借りしました

 

小さいのよ~~~びっくりした

 

北海道で言えば、

狸小路の中にある感じ

 

 

ああ仙台また行きたいな

近年は仙台はフェリー乗り場しか行って無いもんな~~

 

気仙沼のフカヒレがまた食べたいのです

 

 


もう飲むのだニコニコ



おしまい