こんばんわ


今日は山菜採り


ここは
個人所有の山
許可を得て入りますニコニコ

熊は居ないよ~って言ってるけど
山は繋がってますから
居るよね!絶対居る
鈴付けて~、ラジオを大音量にして持って
歩きます



何の足跡だろ?


タヌキかアライグマかな?
まだ新しい足跡でした



山ブドウの新芽


わらび
あく抜き中




ウド


今年も1年分のウドの酢味噌合えが出来ました



ウドの天ぷらと山ブドウの新芽の天ぷら
と、酢味噌合え

美味しく山のめぐみを頂きました





お風呂の栓のチェーンがブチっと切れたので


取り急ぎ
釣りのサルカン使って応急措置ニコニコ


入浴剤のせいかな?
何か黒くなってしまった

でも、新しく栓を買わなくても
しばらくサルカンで持ちそう(笑)