本日も

ツーリングでした



午後から暴風雨で

めちゃくちゃ強い風に雨

対向車のトラックやダンプカーに頭から水をかけられ一瞬視界ゼロ


で、毛無山峠の下りのクネクネ

道路が緑のじゅうたん状態

多分、道路脇の草刈りをしたんだと思うんだけど、風で道路に葉っぱが敷き詰められてる滝汗


強風であおられ、葉っぱと雨でリアタイヤがフリフリ


転倒しても死ぬスピードじゃ無いけど

病院行ってからを想像したら


ああ、ババア下着じゃ無くてコジャレた下着を買おう

とか、今日はジジくさい5本指の靴下だとか

いろいろ思った(笑)




朝7時

燐友朝市で待ち合わせ


毎年、本州から遊びに来るお友達

雨男なんです


昨年も、その前も、いつも来る時は雨予報



残念ながら
コロナのせいで
しばらくお休みみたい




グース350です


ゴールデンカムイにハマってるので
ニシン御殿に行きたいと言うので





ゴールデンカムイの事も書かれてました



ニッカ







余市の大黒岩





燐友朝市が休みで
お腹ペコペコ
早い時間だからまだ営業していないかな~と思ったら

9時半でも、もう営業していた‼️

神威岬の
食堂うしお


私は
好き嫌い多いから
いつものイカ刺し定食  1180円



お友達は
「カムイ丼」(笑)
どんだけ、ゴールデンカムイ好きなんだ?( *´艸`)
ドンブリの他に
ご飯追加(笑)
若者はたくさん食べますね~


サービスで揚げたて熱々のウドの天ぷら付きでした

美味しかった








この後は

積丹半島ぐるりで
岩内から倶知安





喜茂別でお別れ

お友達はここから支笏湖経由で恵庭から高速に乗り、阿寒湖行くそうです滝汗
若いって素晴らしい



昨日は350kmツーリング
本日も300km超え

帰宅後、雨の中、バイク洗車した
すごい葉っぱだったのよ~ガーン
レプソル君お疲れ様でした


元気ババア
帰りは死ぬ思いしたけど
バイクは楽しいです☺️