こんにちは

一部地域では大雪で大変な事になってます
でも私の地域は例年より雪が少ないから逆に後が怖い
ドカンって降るのかなあ?


私、他人のお弁当見るのが好き
あ、ブログとかSNSでね
どうして他人のお弁当ってすごーく美味しそうに見えるんだろ?


で、NHKの「サラメシ」って番組好きなんです
まあ、サラリーマンのお弁当やお昼ごはんを拝見っていう番組なんですが
会社の業務紹介しながら皆さんのお弁当も拝見

先日観たある会社のまかない飯

カレー丼

「カレーライス」じゃ無いの


「カレー丼」

肉の代わりにチクワが入っていて
お皿じゃなくて、どんぶりに盛っていて美味しそうだったんだ

で、レシピは無いから自分解釈で真似してみた


材料は

竹輪、タマネギ、ニンジン
オリジナルでグリーンピース







カレーうどんみたいに出汁にめんつゆとかカレー粉、小麦粉で和風に作った


美味しかった~~