おはようございます

日曜日に

セローのバッテリーを外して充電しました
って書いたけど



この後大変でした

バッテリーから白い煙が出てきて
すんごく家中臭くて
窓を全部開けて換気しました
臭いは2階の部屋まで充満してて死ぬかと思った



で、煙が出たバッテリーは使えるんですかね?と、あるバイクコミュに投稿したら
すごい返答で

一番多かった意見から順に
① 換気しないで充電はダメ
② 充電器が大き過ぎ
③ シールドバッテリー用の充電器具じゃない
④ 過充電
⑤ 死ななくて良かったね(ガスが発生するって知らなかった)
⑥ 新しいバッテリーにしましょう
等々でした


こんな良い物を教えてもらいました



バッテリー新しくしたら使うかな?
レプソルも新しいバッテリーだし

一応     備忘録で写真載せときます