おはようございます

今年の釣り続きです

室蘭で鯖が釣れてるらしいので行ったら



釣れました


小さいのはリリースして
30cm以上をキープ
帰る途中、苫小牧にいる知り合いに10匹あげて帰宅

楽しかった!塩して冷凍
まだある(笑)



船釣りに行ったけど
急に波が高くなり、タラ1匹だけえーんえーん





そろそろ鮭シーズン
ルアー買う






先ずはいつも早い時期から釣れる襟裳

ピカピカです








餌入れるクーラー増やす
ダイワのクーラー高いけど氷溶けなくていいよ~
蓋が両面から開くしパカッて外れるから便利







古平



釣れた

これは帰り道に友達に差し上げた
メスだったよ~( *´艸`)




またまた襟裳

鮭が釣れないのでサビキで
↓   

全部あげました(笑)



次の日ヒット!
めちゃくちゃ強い引きで竿が折れるかと思った
周りの方に「もっと巻け」とか「ドラグ緩めて」とかヤイヤイ言われながらもなんとか釣った
大きかったよー!\(^_^)/



またすぐにヒット!


2本釣れて帰宅
これも友達にあげました



稚内















抜海で8本釣った‼️
全部、ここで知り会った習志野から来てるおじさまにあげました(笑)宅急便で送ってたよ
全部タモ入れてくれたニコニコ




群別漁港

誰も釣れなくて皆さん帰ろうと帰り支度してる時にヒット!

隣にいたおじさまがタモ入れてくれた
リリースしようとしたら
欲しいって言うので差し上げました


なんだか今年は神ってたなあ~
信じられない位に釣れた



鮭は自分で食べたのは最初の1匹だけ
後は全部あげました



古宇川




けっこう跳ねはあったけど
釣れませんでした




船釣り



柳の舞







カジカ釣り





カジカ釣れました




今年はもう釣り終了かな

ホッケ釣れだしたみたいだけどさ
産卵で岸寄りしてるから
あまり釣るとホッケまた居なくなるよね


これで釣り日記おしまいニコニコ
お付き合いありがとうございます